もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

2022-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンSV シングルマスボ到達記念 構築+雑感

ポケモンランクマシーズン1開始 対戦自体はBWの頃やっててそこから暇な時にORASくらいまでチョロチョロやってたくらいのエアプ。 シンプルにマスターランク行けて嬉しい。 最初の目標スーパーボール帯だった。 まずシーズン1初日の時点で使ってたパーティが…

日記 ポケモンスカーレット クリア

この日記が完成する頃には私はすでにレートを溶かしているでしょう。 オープンワールドなポケモンで学園生活しながら友情ありバトルありの冒険とか楽しんじゃう。そんな感じのゲーム。 ネタバレめっちゃします 全体的な雑感 面白かった。 ただ最初の頃はすご…

ポケモンユナイト アプデ後の世界

ケツの代償 別のソシャゲでケツが揺れている間、ポケモンユナイト限界集落は震撼していた。レックウザバフの強化、キモ過ぎるヤミラミの参戦。そして世界ランキングに当然の顔で居座るチーター。いったいこのユナイトで何が起こっているのだろうか。むしろ何…

ポケモンユナイト 与太話

なんかアプデくるらしいので最近のユナイト生活で思ったことの日記的な。 あとクソ雑魚なんで「ふ〜んカスってこういう感じでゲームやってんだ」くらいに思っといてください。 ドードリオ強くね? 強い。クソ強い。 なんかアプデで弱体化入るとかなんとか聞…

シャドバ ピザ抜きよりピザ入りのが強い論

前回のデッキからフィーナ抜いてピザ入れた構築。 結論から言ってランクマでの勝率はピザ入れた方が高かった。理由はわからないが、多分ハンドレスヴァンプとかに勝てるからなんじゃないか。 詰みパターンはコントロールされて6〜7ターン目にリーサルできな…

シャドバ 思案

ちょっと変わった デッキコンセプトやその他諸々は前回の記事参照 以下変更カードやらなんやら ミーノ トゥルシェラの事故のことを考えても1コスは過剰なのではと考えて実験的に抜いた。 ジャーニーとどっちがいいか悩みどころ ラスワか1ドローか。ドローだ…

シャドバ 思案 ピザ抜きピザネクロ

デッキコンセプト 6ターン目レイダー相手は死ぬ いわゆるアグロネクロ。ピザについては前回の記事を参照してください。 ピザ抜いてフィーナ入れて細々いじった。 以下採用カード解説 ジャーニーゴブリン アグロ系デッキで採用しない理由を探す方が難しいカー…

シャドバ 思案:ピザネクロ ピザ要らなくね問題についてなど

ピザネクロ概要 安い!早い!美味い! ピザを食いながら爆速で相手を轢き殺すアグロデッキ。 というか現状のネクロデッキはスケルトンレイダーが突出して強すぎており、スケルトンレイダーにキャリーされてれば後は何入れてもデッキになる。ガチだ。 当然、…

日記 サファイア クリア

部屋を掃除してた時に見つけて懐かしくなったので再プレイ どーでもいいがエメラルドの方が好きだった エメラルドは探しても見つからないし、GEO行ったらクソ高いしで涙止まらない。 プレイまでの葛藤 おそらく15年以上ぶりにプレイしたのだが、始めるまでに…

ポケモンユナイト アプデ後雑感 ドードリオとか中央適性について

ドードリオについて 軽く触ってみた感じの印象 技の組み合わせと操作の難易度がトレードオフになってるのかなって感じ。 単純な動きで強い動きは少なくとも無いと思う ていうかあったらもっと話題になってるか ドリルくちばし、高速移動が簡単 トライアタッ…

ポケモンユナイト サービス終了秒読み記念雑感

前置き ポケモンユナイトは環境の変化が厳しい。 今、ポケモンユナイトの環境は人口減少によって限界集落化、ひいてはサ終へ向かいつつある。 この終末へ向けての記録として私の今シーズンの雑感を記載する。 元来ポケモンユナイトは運営がユーザーにどれだ…

書くことなさ過ぎるからAIにお題を考えてもらった

AIのべりすとに書くこと考えてもらったら無限に書ける説〜foo 学習させるために最初の1回目のお題は自分で書いた。AIが叩き出した13個のお題は… ブログで書くお題一覧1.AIにチャートを書かせたらVIPで勝てる?2.「異世界転生」はなぜウケるのか?3.将棋ソフ…

日記 スーパーバレットブレイク クリア

ローグライクストラテジー カードを選んで進むやつ EDまで進んだだけで、実はまだ全然終わってないが、とりあえず雑感。 EDなのに終わってないってなんだよ 購入 リリースされてからしばらく存在すら気がつかなかったのだが、友人が気になってるゲームがある…

日記 ソラVIP

ソラだ フワフワしてて意味不明なキャラだね バーストのしやすさは『5』だ 着地狩りの強さは『10億』立ち回り力は『カス』だ 空中ジャンプの軌道が意味不明だから注意してね 自分から殴りに行っても強くないよ ソラについて 着地狩り全振りでしたありがとう…

日記 ミェンミェンVIP

ミェンミェンよ 信じ難いほど長い腕を2本伸ばしてくるわ ホットリングの強さは『1億』で ドラゴンの強さは『60000000』 メガボルトの強さは『1億』 強化ドラゴンの強さは『10億』よ 周囲から不快だと思われてて不憫なキャラね 腕をガードした時点で2本目の腕…

日記 ベレト べレスVIP

セフィロス使った後だと足遅すぎるしリーチもいうてセフィロスより短いしな…ってなったキャラだった。 ベレトスについて 着地狩りと崖に全振りしたキャラでした。 本当にありがとうございました。 上B絡めたコンボをどっかで通すと火力が取れて結構勝ちやす…

日記 セフィロスVIP

強い楽しいイケメンでなんかいいので真面目にやりたいキャラ セフィロスについて あり得ないリーチと回転率で殺す感じ 迎撃するのは得意だけど後ろ側に攻撃するのが結構ダルくて回避見てたのに反撃取り損ねたりするのが結構ある。おじいちゃんだから前後対応…

日記 リトルノア楽園の後継者クリア

安かったので購入 ヌルゲーマーなので難易度はノーマルだったが、感触的にはハードでも全然やれそうな感じなので初見ハードでもよかったかも。 挑戦回数9回とかでクリアできるので、ほんとサッとクリアできる。 ただ、まあクリアした後も何度もやるかってほ…

日記 メジャーWii 投げろジャイロボールクリア

あの有名なメジャー3傑の一つ たまたまハードオフで300円くらいだったので買った 良くも悪くも教科書通りのクソゲーという感じ 操作は単調を極めていて非常に退屈 意味不明なストーリー(端折り過ぎが原因だが) チープな見た目 など、このゲームに関わろうと…

日記 今年に入ってやったゲーム上半期まとめ

ポケモンSP バグだらけスペシャルなどの愛称でお馴染みのゲーム。正直、リマスターでいいやと思ってたのでネットでボロクソに言われてたほど否定的な感じの立場は取ってなかった。 まあ、HGSSみたいなリメイクをプレイして、昔との変化を楽しみたい人は残念…

日記 テリーVIP

コマンドは一切知りません 使えません テリーについて 簡単なキャラ 簡単なキャラと書くと怒る人もいるかもしれないけど、いい意味で簡単なキャラです 火力の稼ぎやすさがトップクラスで楽 弱始動で30%くらい手に入るの破格すぎる そしてバーストが楽 つまり…

日記 バンカズVIP

那覇 バンカズについて よくわからない 横Bぶっ放してたら勝ったので正直書くこと無い 使ってて思ったのは、対空むずいくらい ケツから爆弾出せるので相手動かすのは簡単 立ち回り とりあえず下Bで爆弾出しといて、相手の様子を見る。 相手が爆弾キャッチし…

日記 勇者VIP

勇者について A技はスタンダードな剣キャラ B技は壊れてる 呪文は相手崖外に出した時にテキトーに見る感じ それか撃墜した後にマホカンタとかバフ系の能力ガチャっとく ルーラガチャもできる 立ち回り バッタしてガン待ちして空前空後です ライデインが壊れ…

日記 ジョーカーVIP

ワイヤー復帰がまさかこんなに狩られるとは アルセーヌの復帰は頭出まくるし… 復帰で泣いた。 ジョーカーについて ものすごく優しいコンボキャラ。 立ち回りは若干みたいな感じ。 足の速さ、空中の機動力、技の発生リーチ後隙etc.…とにかく全てがハイスタン…

日記 ネス VIP

ネスいなかったので書いた トゥーンリンクと同じで一度も書いた記憶が無いが何故か今まで忘れてたキャラ ネスについて 個人的にはサムスの動きそのまま流用できるんで好き。ジャンプ横Bがなんとサムスと違って地上の相手に牽制できるので、サムス以上に脳死…

日記 トゥーンリンクVIP

完全に忘れていた 全キャラ書いた〜と喜んでいた時も忘れていたし、全キャラ書き直した〜と思い込んでいた時も忘れていたし、抜けているキャラがいないかどうか探した時も忘れていた。 忘却の海底神殿になってる。完全に。 トゥーンリンクについて 爆弾がク…

日記 カズヤVIP

ウィン… カズヤについて 機動力を犠牲にして火力とバースト力をアドバンス召喚 特に火力はヤバくて最風当たったら死んだり、掴み当たったら死ぬレベル。 弾の弾速と威力は高いのだが、色々欠陥アリ。 反射技が一応あるが純粋なPSが要求されるのと読み合いをしな…

日記 スティーブVIP

ブロック生成最初見た時やべー技だなってなったけど、買ってみて自分のIQの低さの方がよっぽどやべーなって驚愕したキャラ。 ブロック生成はコンボ伸ばしたり時間稼ぎに壁作ったり、あとよくわからん儀式を始める時に使われてるイメージがある スティーブに…

日記 ドクターマリオVIP

なぜか記事が無くなっていたので枕を濡らしてもう一度書いています(とほほ) ドクターマリオについて 圧倒的なパワー 無いよりはマシの飛び道具 アーマーと破壊のトルネード 3Fバカ技上B マリオと同じ技なのにどうしてこんなに強いのか訳がわからない 立ち回…

日記 マルスVIP

マルスの記事がなんか消えてたので書き直しました(とほほ) ルキナとの違いは攻撃の先端がクリティカルヒットするので、なんだろうな、ビッくらポンで当たるかハズレか、みたいな感じ マルスについて 立ち回りキャラ 詳しくはルキナの記事を見てください。 要…