もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

2020-01-01から1年間の記事一覧

グラブルのミリンはかわいい

めちゃくちゃ仲良しで尊い。 ミリンとジータ(俺であり私でもある)えっちだぜ。

シャドバ カード追加デッキ変更

ネクロ周りについて イシス アクセラレートはよくわかりません。語り部あたりなんだろうか。リアニメイト5も現状微妙。ミルティオが死んでたら復活させて2ドローできるとか、招来の大天使あたりか。 ファンファーレは強いのですが6コスのライバルにゼルガネ…

日記49 自転車漕いだら脚壊れた

私の朝は爽やかな講義から始まる。 今日の課題は言葉による情報が信頼できる根拠を言いなさいというもので、言葉なんてのは信用ならねえ!という逃げ道を塞がれた私はう〜んと唸り苦しみの午前を過ごしたわけ。 午後はそろそろ提出の中間レポートを書こうと…

日記48 ゲーム

シャドバ 新カード情報追加 ネクロにはイシスというカードがくることに。 アクセラレートは単純に金鉱のネクロマンサーと相互互換か下位互換かといった立ち位置。リアニメイト3特化でも面白そうです。基本的には語り部かバトキョン蘇生なのかな。しかしコス…

シャドバ追記

前回の記事でうーんうーんと悩んでたのですがとりあえず構築が落ち着いたのでしばらくはこれでいこうかなと思います。 変わったのはギルトを1枚にしてフェイタルオーダーを全部取っ払って、空いた3枚に死の魔鳥を入れました。 以下変更点と前回省かれたカー…

シャドバ修正後デッキ空論

汚すぎるデッキかもしれないけどやりたいことが伝わればいいと思う。 コンセプトは乗り物ネフティス。 ネフティスを運用する上で障害だった回復と序盤を乗り物ギミックで突破しようという試み。 また、王墓とミルティオの同時採用を乗り物ギミックによる補強…

日記45 鏡の大迷宮とドロッチェ団とエンジェルとマジックと近況報告

近況報告 画像がデカ過ぎ問題直すときにめんどくさすぎる記事をいくつか消したのですが、そのせいで日記に欠番が死ぬほど生まれてて悲しい。 鏡の大迷宮とドロッチェ団のコピー能力 キッズ世代に『鏡の大迷宮』と『ドロッチェ団』を遊んだ身としては語らねば…

シャドバのカード能力変更に伴うデッキ変更

なんか一昨日から手と足が溶けてたので皮膚科行くことにしましたが定休日でした。 日記終わり。 シャドバのナーフが入りました。 日記44という死ぬほどどうでもいい記事にて書いた私のデッキが大きく影響を受けたのでそのことについて書きます。 日記44を見…

画像デカすぎやん

更新が1ヶ月に2回くらいがデフォルトの自分が日に2回も記事を書くということはよっぽどのことなんですけど、画像デカすぎやん。 2年間スマホで全部やってたので使ってて気がつかなかったのですが、画像がデカ過ぎる。 今日たまたまpcで自分のブログの記事見…

日記44 最近のゲーム事情。スマブラとシャドバとパイロットウィングス

このブログはゲーム…そうでした。 最近体調がめちゃくちゃ悪いです。 嘘です。もう1ヶ月以上悪いです。 ゲームもなんか何やっても身が入らなかったりして、バレてないと嬉しいんですけど実は最近、友達とスマブラやってる時の勝率がめちゃくちゃ悪いんですね…

43

人間としてコスパ良過ぎ問題 まずこの考えに至った変遷を大まかに書く 詳細は全て省く なぜならば頭のおかしい人間だと思われそうなのと、自分でも書いてて気が狂いそうになったので。 マジ生きてる意味がわからない問題。死にたくはないけど、生きたくもな…

水着アニラのフェイトエピソードは最高

いや、もう… 最高ッス

日記39 講義は家で受けるのが最強

オンデマンド最高。 特定の誰かに伝えたいわけではないので日記に書くが、正直言って鬱だと診断されてからの2年間、体力が絶望的になかった。 食事も歩行も面倒くさい。 これは今もだ。 その中での希望がこのオンデマンド式だ。 朝は満員電車でストレスを感…

シャドバ ネクロ的運命の神々

日記 パック運命の神々追加。 自分のデッキの変遷をとりあえず。 こちらがナテラ崩壊までのデッキ。 【グレモリー】 コンセプトは終盤にグレモリーを直接召喚し、爆発的なボード、ハンドアドバンテージを確保。そして盤面制圧。 妖を主軸に手札が枯渇しない…

日記37 真面目系クズは存在しない、存在するのはクズだけ

ずっと前から気がついてたことなんですが、真面目系クズって存在しませんよね。あるのはクズだけ。 今日、大学からのリアクションペーパーを書いてて心底それを思いました。 リアクションペーパー、内容はどうでもいいスカスカのありきたりなことを書いても…

日記35 水アルバハソロ マリアハーゼ入り

水古戦場本戦終了 残すところスペシャルバトルのみとなりました 鉄華団としてはAランク連続出場、1勝と個人的には満足のいく結果に終わったかな やっぱ数は力や…!今時なんの戦略もなく勝ちにいこうなんて駄目ですわ。覚えておくんだ…団長…30人で囲めば圧勝…

日記34 水古戦場100hell解禁

ついでに150hellも解禁 95をそのままHPと防御値高くしましたみたいな? とりあえず150hell編成 ランバージャック安定という人が多かったけど個人的にはこっちの方が安定したので。 速度はランバージャックの方が上でした メインにガリレオ持たせてます ガリ…

日記33 水古戦場95hell終了

とりあえず95hell終了 何事もなく順調に精神が削られてる…キツい… 敵の強さは大方前回の日記32で予想した通りになったので(全然嬉しくない)そこそこなんとかなったかな? デバフリセットは予想外だったけど ちなみに古戦場前はこんなパーティ用意してました …

日記32 水古戦場スタートだいたい4000位

いやこんな記事書いてる場合かよ という意見も最もなんですけど 今日、っていうかここ数日間体調めっちゃ悪い これアレか…? 気圧ヤバないですか? ほんと、気圧差ってかなりしんどくて こないだスキー行った時もぐえーってなったんですけど、なんか俺死ぬほ…

日記31 記事100個書いてた

日記は毎日続けるものってよく考えたらおかしいよな 日記と毎日続けるものがくっつかないっていうか 日記は好きな時に好きに書いたらええねん(1ヶ月以上放置しながら) 日記 ブログこれで記事100個になりました いや〜生産性の無いクズだと思ってたけどゴミな…

らびりび2

その他やりこみ要素について。 アイテム0%クリア この世の地獄の化身。クリアした時の達成感は凄いが、二度とやりたくないという気持ちの方が強い。とにかくアクション系の装備すら持てないのがキツすぎて、装備が整った環境に慣れてしまった人間にはストレ…

RABi-RiBiメインストーリー感想

1週目のクッソ薄いプレイかつ、自分もゲームに自信があるわけではないので中身の空っぽな感想になりそう… 難易度は最初から最後までhard 初見ハード成人ゲーム中毒者チャート バニラ→リタ→チョコレート→シシニ→パンドラ→ココア→アシュリー→… いわゆるメトロ…

日記29 グラブルのバトルシステム2マルチ

日記とグラブルのこと両方書けばお得ってね グラブル6周年アップデートによって追加された新バトルシステムとそのマルチバトルの軽い感想 バトルシステム2の良かったところ HPトリガーで急に死なない 特にシングルバトルでの事故はほぼ皆無な感じになった。…

日記28 グラブル6周年 新ジョブ 新アビリティ

日記を書きながらグラブルのこと書くハイブリッド式ってのは、どうだ? さてグラブルの大型アップデートきました 色々見ていきたいのですが とりあえず複数に分けて書きたいので今回はジョブ周りについてだけに絞ります。 新アビリティ いくつか既存のジョブ…

日記27 特に書くことなし

タイトル通り 書くことないがとりあえず文章化 書くことない日はとりあえずゲームやってます ゲーム以外のことはやってませんが、日記25、26で書いた通りゲーム以外何もない人生ではありません。主に苦しみに晒されている時間とゲームやってる時間みたいな?…

日記25 食事と睡眠はカスなのに性欲は異常問題

クソ、カスみてえな語彙力だ 今日は無理をしてゲーム以外のこと書こうと思う 何故ならゲーム以外本当に何もない人生だと思われそうなので 実は僕にはいくつか重大な問題があって それはこのブログの文体が安定してないということもそうなんですけど、そうで…

日記23 古戦場ほぼ終了

古戦場のメインイベントが終わり、残るところなんか意味のわからないオッサンを倒すだけとなりました 個人としては、まあ、こんなもんか みたいな そんな感じです 100ヘル/150ヘル なんか色々言われてたね やはりマグナは装備の更新がほとんどなく、前回から…

風有利古戦場95hellマグナフルオート

個人的に安定した方法 ドクター ティアマト全振りなのにティアマトが死にまくってキレた なのでドクター アビリティはミストとニュートリエント確定でフルオートの速度と持ちキャラと安定と相談して残りを決めよう ティアマトのレベルが98なので(????????)自…

日記22 Fortniteアップデート

Fortniteアップデートきてました と、いっても全然、あの、ガチのマジで全然真面目にやってないし、なんなら大建築バトルやってるの下からほげ〜っと見てるレベルの人間なんですけどね 2、3回やった感想 なんかわけわからんAIにレイプされて死んだ ただドロ…