もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記 スティーブVIP

ブロック生成最初見た時やべー技だなってなったけど、買ってみて自分のIQの低さの方がよっぽどやべーなって驚愕したキャラ。

ブロック生成はコンボ伸ばしたり時間稼ぎに壁作ったり、あとよくわからん儀式を始める時に使われてるイメージがある

 

ティーブについて

とりあえずアイテム掘って、鉄集めてトロッコ走らせて、あわよくば金とかダイヤで勝つ

みたいな感じ

個人的には資材の枯渇とか都市伝説だとは思うけど、掘ってたらとにかく圧かけてる。スティーブはこれが苦しいはずだと信じて今日も無意味な攻撃でスティーブに圧をかけていく。

 

立ち回り

資材集めだけ考えてたらそれでいいです

とにかくトロッコでガン待ち

上強押し付けるのは弱いと思ってる(弱くはないけどスティーブはもっと強い立ち回りがある)

とりあえずトロッコが最強なので、相手が遠くで技振ってたり飛び道具投げてたら馬鹿みたいにトロッコ走らせていいと思う。

ロッコで時間稼いで資材集めて、金レールが作れるようになったらトロッコでぶち殺す感じ。

金レール使ったトロッコが強すぎて相手の地上の択を結構答え出せるので、トロッコ垂れ流して相手のジャンプに技置きまくるっていうのが基本。

 

バースト

ロッコにしろ空中前とかの攻撃にしろ相手が外に出るので、テキトーに空下垂れ流してれば死ぬ

ていうか立ち回りで使うトロッコと空前空後がなんでか知らんけどそのままバーストに使えるので、相手次第なら封殺できるまである

ついでに各種スマッシュも馬鹿強い

なんでやねん