もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記 ソラVIP

ソラだ

フワフワしてて意味不明なキャラだね

バーストのしやすさは『5』だ

着地狩りの強さは『10億』立ち回り力は『カス』だ

 

空中ジャンプの軌道が意味不明だから注意してね

自分から殴りに行っても強くないよ

 

ソラについて

着地狩り全振りでしたありがとうございました

まず空Nか投げか上強か下強を通さないとどうしようもないキャラ。

空Nと空前は似てるようで最終段の吹っ飛び方が異なっていて、空Nの方が上向きに飛ばすので空Nオススメです。

着地狩りも空上が無茶苦茶強いと思いきや、空中機動力が独特過ぎて、回避を誘うためにジャンプでフェイントとかしたら余裕で回避を狩れなかったりする。なんでやねん。

 

コンボキャラっぽくもできるんだろうけどDAと空上が無限に強く、掴みも投げコンあったりなど着地狩りしてるだけで結構稼げる。

崖に逃げられたらガチで知らない。

崖の強い動きがあったら強そうなんだが、それでも立ち回りのあの貧弱さとトレードオフになってない気もする。

 

立ち回り

空Nか投げか上強か下強を通す。

空Nはガーキャンで当てやすい。

全方向カバーしてて後ろ側で当ててもなんか相手が前に出てくるので勝手に3段目まで当たることも。

対空というか、ジャンプに対して置いとくのもできなくはないけど絶望的。まあ相手が遠目でバッタしてるならDAでつっつくのがローリスクローリターンで安定だとは思う。

 

投げはガチで難しい。そもそもなんで投げ通す距離で立ち回ってるんだよ問題とかあるので。

 

上強はなんかバッタしてる相手に置いとくくらい。全体隙デカ過ぎてリスキー。

 

下強も間違いなく当てるのムズい。なんか絶妙に遅いし全体隙も絶妙にある。差し返しとかで使えなくもないけど差し返し自体めちゃくちゃ難しいので頑張らないと当たらない。リターンは意味不明なくらい高い。

 

相手に動いてもらわないとどうしようもないのだが、動かせる力が少ないのがキツい。NBとかやってたけどあんま意味無かった。相手が勝手に動いてくれたから勝てたのはあった。

 

着地狩り

相手が上に行くような技を当てたら、空上で火力稼ぐ。当然、空上なんて回避されるので、回避したそうだな〜と思ったら相手の回避を見て、DAとかでまた浮かせたらいいと思う。

フワフワしててジャンプでフェイントとかしてたら全然狩れなかったりするので、結構バレやすいかも。そもそも崖に逃げられたらやることないのだが、崖で強い行動が用意できるならキャラの強みを押し付けれていいと思う。

 

バースト

下強上スマ

下強のリターンが高すぎて気が狂ってしまう。

上スマ

ガーキャンとか対空で

後投げ

パルテナくらい使います(崖でやることわからんので)

崖でコロコロして後ろ投げする、例のアレです。例のアレは投げしか頭にないからバレるのだが、逆にコロコロしてポジション確保したらガード出しっぱが結構強い……時もあるかもね。

上B

気が狂うくらい飛ぶ。横B派生もできる。

基本的にガーキャンで。下強上スマが入らないくらいから死ぬ。ホカホカ乗ってたら情緒が狂ってしまうくらい早く死ぬ。

 

総評

立ち回りが結構厳しいが、技当たった後はフィーバータイムで結構楽しい。バーストは楽なので焦らなくても勝てるのが嬉しい。

B技全然使わなかった。復帰で使うくらい。

ストック有利できたら全力バ拒否してホカホカキープして上Bとか下強上スマで気持ちよくなれるのが楽しい。バ拒否難しいけど。

 

まあ、あれです。

普通。普通のキャラ。勝てる人には普通に勝てて、負ける人には逆立ちしても普通に負ける。