もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記 ジョーカーVIP

ワイヤー復帰がまさかこんなに狩られるとは

アルセーヌの復帰は頭出まくるし…

復帰で泣いた。

 

ジョーカーについて

ものすごく優しいコンボキャラ。

立ち回りは若干🤔みたいな感じ。

足の速さ、空中の機動力、技の発生リーチ後隙etc.…とにかく全てがハイスタンダードでまとまったキャラで、その場面でちゃんと正解の行動ができる天才が使えると強い。

反逆ゲージという自分の背中にMkLeoを召喚する固有のスキルがあって、気持ちが大きくなる他、ダメージ・吹っ飛ばしも上がる。

バーストが難しいらしいが個人的にバーストには困らなかったので、アルセーヌはいつ出ても嬉しい。火力が上がれば立ち回りで相手に触る数が減る。吹っ飛ばしが上がれば撃墜が早くなる。

 

立ち回り

結構難しい。

やることは例によってバッタしてガン待ち

空N置き、掴み、エイハ

 

とりあえず空N置きが強いです。

全方向を2回切るので、小ジャンプから空N出して引くとガードに当てても反撃があんまりなくて、対空ができて、当たったあとにコンボに行ける。

ふざけてるなこの技は。

なので、とりあえず引きながら空N置くのが基本なのだが、相手が動かないと空N置きが機能しにくい。

 

エイハは地上エイハが鬼の様に弱いので、ジャンプで慣性をつけて引きながら撃つといいかも。これで動いてくれるとありがたいのだが、シールド削りがカスなのでジャスガのトレモにされることもしばしば。

 

とにかくラインが詰められやすく、詰められると「引いてDA」みたいなのができなくて、対空がめちゃくちゃキツい。キッチリ相手の行動に技を当ててラインは常にアゲアゲしたい。

 

空N置きが通用しない時は気分転換にDAとか、飛び道具を下Bで回収したりなど、立ち回り強いとは思うけど、誤魔化しが効かないのでほんとにキッチリやることやらないと弱いです。

 

あとアルセーヌ出てる時、立ち回り変えて攻め続けたりとかすると普通にボコボコにされます。

 

バースト

地上なら各種スマッシュ

復帰阻止で空後、空前がメイン。

アルセーヌが出てるならなんでも死ぬ。

ガード削りがヤバいので、反撃無さそうな技でガードゴリゴリ削って、回避見て殺すなどオシャレもよくできる。

あとテトラカーンとマカラカーンが意味不明なくらい強い。攻撃判定出るタイプの復帰はほぼ詰む。