もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記 セフィロスVIP

強い楽しいイケメンでなんかいいので真面目にやりたいキャラ

 

セフィロスについて

あり得ないリーチと回転率で殺す感じ

迎撃するのは得意だけど後ろ側に攻撃するのが結構ダルくて回避見てたのに反撃取り損ねたりするのが結構ある。おじいちゃんだから前後対応した技パナしたい。

 

片翼が出るとめちゃくちゃ強い

機動力がヤバすぎるし、3段ジャンプの拒否性能高すぎるし、技の威力が高くなるから無茶な攻めとかしなくても低リスクでそこそこのリターン取れて、とにかく凄く防御力が高くて凄い。

片翼出た時に拒否頑張れる人がまくって殺す

どうでもいいけど俺が使ってた時は知らない間に片翼が無くなってて自殺したり、3回目のジャンプ前提で雑に飛んでて着地狩られて殺されたりなどの事故が結構あった。

せめて画面見て片翼あるかどうかだけでも確認したほうがいい。

 

立ち回り

横強

横強置きます。

あとは空後とか空上とか置く。

技がヒットしたり横強避けるためにジャンプして上に行くので、着地を狩ります。

 

バースト

横強空後空上

あと下スマも低リスクで置けるなら強い

崖のNBは最大タメと最大直前タメとかでぼちぼち撃墜できる。

とくにギガフレアは範囲広すぎて初見殺し以外でも出せる場面がある。

 

片翼が出ても基本は横強空後空上

機動力が鬼上がってるので当てやすい

下スマヤバい。リスクとリターンが明らからに釣り合ってない性能。相手のダッシュやステップと噛み合ったらシルブレか死ぬだけのちょっとリスキーな置き技てどう考えても異常。

そして上スマ横スマ

VIPに入れるくらいなら大体画面見てないで攻撃ボタン押してるので、横スマや上スマのアーマーで取って殺せる。めちゃくちゃ楽でした。