もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

ユナイト ジュラルドン補足+アプデ

ユナイトは先々週くらいからずっとやってないので、アプデのことについてほぼ言うこともない。

しかしジュラルドンのことで書きたいのは技構成以外特にないのでそれだと行数的に物足りなかったので、書くことにする。

しかし実際1秒もプレイしてないゲームのこと書くのって我ながら犯罪過ぎるよ…

 

前々回にジュラルドンについての記事を書いたのだが、技構成について書くのを忘れていた。

技構成はりゅうのはどうステルスロック

持ち物はプラパ

以下、技雑感。

 

りゅうのはどう

最早説明は要らないであろうジュラルドンの最重要技。強烈な範囲、ダメージ、多段ヒット、割合ダメージがあるだけでなく、ラストヒットをこの技で取るとジュラルドン自身に強烈なバフが付与される。

ジュラルドンはADCということで通常攻撃による削りがメインなのだが、竜波による範囲ダメージにより集団戦においてとんでもない総ダメージを叩き出す。

集団戦で人数が揃っている場合、通常攻撃で相手にマークがある程度ついていれば気軽に使うことをおすすめする。ラスヒが取れればより強いが、狙いすぎてDPSが落ちてしまうのは本末転倒。

ジュラルドンはそのうんこのような機動力のせいで、大体タンクとかいう何の意味もないポケモンと対面して攻撃を吸収される羽目になる。

そんな奴に竜波でラスヒを狙って温存してると日が暮れるか普通に殺されるので、ある程度マーカーが敵全体についてるっぽかったらテキトーに竜波しよう。

タンクが邪魔でも強化通常は敵を貫通するので、意外とマーカーの付与はできてたりする。正面の敵にマーカーがフルで付いているかとか、ラスヒが取れそうな敵がいるとか、その辺を目安に竜波の使い所かどうか検討する感じ。まあ検討するくらいならブッパしていいと思いますが。

 

ドラゴンテールが移動しなさすぎる

この高層ビルのような生き物はジュラルドンといい、ポケモンユナイトで2%くらいの確率で出会えるバチクソ希少種です。

ジュラルドンは通常攻撃で相手にダメージを出しまくるADCという役割を持ち、これは皆さん大好きな「手裏剣影分身に異常なこだわりを持つプレイヤーが使ってる雑魚」でお馴染みのゲッコウガと同じ役割になります。

また、ジュラルドンはドラゴンテールという技を使い天敵を突き飛ばしたり、自らを移動させることによって生存率を高めているのです。

このように高いドラゴンテールの防御性能でユナイトバトルから天敵とのバトルの拒否しているジュラルドンですが、至極真っ当なことが起きてしまいます。

それは逃げ切れるわけがないということです。

ドラゴンテールは相手の突き飛ばしとジュラルドンの移動ができるため防御に秀でていますが、今の環境のポケモンにあんなしょうもない突き飛ばしと移動で逃げ切れる訳がありません。

ドラゴンテールをやってる間にザシアンに追いつかれてどこからへ連れて行かれます。

ウーラオスミミッキュ、インテレオン、ミュウツーX、ミュウツーY、などドラゴンテールを当てたとしても何も起こらずそのまま行方不明になります。

それが、環境変化で絶滅したドラゴン技、ドラゴンテールです。

 

ならステロ使おうぜ

防御性能を捨ててステロ使おう。

3回も強化通常出せるし、オブジェクトの削りに貢献できるし、集団戦でも竜波マーカーを全体にばら撒けるし、スロウとCCある

何より最強なのがブッシュへの牽制

ジュラルドンはブッシュに対してやることがほとんどないのだが、ステロを採用することでブッシュに対してやることができる。また1つジュラルドンでできないことがなくなってしまった。

ADCでジュラ以外にブッシュチェックできる奴いる?

いねーよなぁ!?

持続時間30秒もいる!?

どう考えてもバカ技だよなぁ!?

 

ステロでゴール下守り超硬いよなぁ!?

敵がステロ踏んでダメージ入ると何故かジュラルドンがジャンプ台で飛べなくなる奴いる!?

俺だよなぁ!?

 

運営潰すゾ!!!!!!!!!!!!!