もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記 リトルノア楽園の後継者クリア

f:id:owksbeu:20220704031351j:image

安かったので購入

ヌルゲーマーなので難易度はノーマルだったが、感触的にはハードでも全然やれそうな感じなので初見ハードでもよかったかも。

挑戦回数9回とかでクリアできるので、ほんとサッとクリアできる。

ただ、まあクリアした後も何度もやるかってほど面白くもない。

やり込み要素はあるっちゃあるけど。

 

ゲームのアクションについて

アクション部分は結構面白い。

ダッシュの後隙がいろんな動作でキャンセルできて操作も快適なんじゃないだろうか。

エーテルスラストもなんか脳死で使ってるだけでめちゃくちゃ火力出るしなんかわからんけど面白いし。

 

難易度の話

ボスとか敵の難易度も丁度いいかな。

ヌルゲーマーだからこのくらい雑魚だと脳死で勝てて嬉しい。

ただ攻撃は当たってしまうと結構痛い。

当たること自体レアケースなのだが。

ボスも攻撃わかりやすいし、パターンもわかりやすいし、何より画面外とかほぼ行かないので脳死でずっと凸って殴ってゴリ押しとかできるのがいい。全脳細胞が死滅した脳死戦法が通用します。このゲーム。

下手したらガチ初見でもパターンと対応方法全部わかるくらいで。ヌルゲーマーとしてはこの雑魚敵の雑魚っぷりと、ボスの優等生クンみたいな隙の晒し方と攻撃パターンとモーションを難しいゲームは見習ってほしいと思う。

ただし、忍者みたいなアストラルオメーはダメだ

 

ストーリーの話

ストーリーに関しては正直なんの感情も出なかったのだが、ソシャゲの方が完全にエアプだから保留で。

ソシャゲやってない勢の意見を書くなら全体的に脳死過ぎじゃね?とか思わなくもないのだが。

 

ゲーム攻略時のこと

まず自分がクリアした時は氷属性(?)メインのアストラルで固めた。強いので。

雑にアイスドラゴン3体と聖騎士の女2体で殴るだけなのだが、これがまた信じられないほど強い。脳死で敵の近くでボタン押してるだけでいい。

スキルはこれまた氷属性のババアを2体入れるだけ。ババアの集団戦の殲滅力が高すぎて、テキトーにスキル使って拘束して殴ってるだけで道中は無傷で終わる。

ババアのスキルはボス戦でも有用で、相手が長い攻撃始める時にテキトーに使って、自分はバースト技使ってればありえないダメージが出る。

 

ババア最強!

嘘本当に最強なのはアクセサリーです

氷属性やるならまずアクセサリー集めてください

つかアクセサリー集めたらたぶん全属性ありえないくらい強くなると思う。

 

総評

面白いけどすぐ終わる

すぐ終わるけど、まあ、これが多分1番いいくらいなんだろうな。