もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

2021-01-01から1年間の記事一覧

日記 ポケモンBW2クリアした

ぱぱっと雑感だけ 殿堂入りまで進めてます。 やり込み要素はぼちぼちという感じで。 ストーリーについて まあ、色々言いたいこともありますが、概ねいい感じで終わったんじゃないでしょうか。 続編ということでBWクリア済み前提っていうのがあるので、どちら…

日記 ケンVIPいった

例によってコマンド、コンボはほぼ雰囲気 ていうか技ヒットしたらボタン適当にガチャガチャしてたまであるかもしれない ケンについて リュウと違って弾が弱い代わりに昇竜のバーストがヤバくなってついでにコンボ火力がヤバくなった。 完全に偏見だけど弾が…

日記 ダックハントVIPいった

復帰弱すぎてビビり散らしてた 缶出しながらだと強いらしいけどできなかったので一生狩られてた ピクオリとかスネークと比べて回避の派生いくらなんでも遅すぎじゃない? ダックハントについて 弾キャラ NBと横Bと下Bを駆使していい感じに相手の接近を止めて…

日記119 リュウVIPいった

リュウといえばコマンド 世の中には2通りの人間がいて、それは「コマンドに対して拒否反応が出る人」と「コマンドがすんなりできる人」ですが、俺はコマンドがすぐにできるタイプの人でした。 ただし当時モチベが壊滅的で、なんか、とにかく楽したいくらいの…

日記117 クッパJr.vipいった

なんか私待ち合いできますけど?みたいな顔してるか、横Bで突撃しまくる奴しかいないイメージがある。 クッパjrについて 技見る限りだと何かしらの飛び道具で飛ばせて、空前置きまくったり、何かしらの技置きまくったりできるのかな〜みたいな印象を受ける …

日記116 ポケモンユナイトマスターいった 全ポケ雑感

まあ、はい そういうことです。 勝率は5割です。アクティブポイントゴリ押しが1番強いので時間とせいしんりょくがあれば誰でもなれます。 10回やって10回勝つ方法はありません。 味方に依存が大きいゲームなので。 なので「勝ち方」とかはどうでもよくて、脳…

日記115 ルフレVIPいった

リザルトでクロムがなんか出てくるの好き 原作知らんから「なんかクロムがいて草」くらいの感じになってしまう ルフレについて サンダーソード強過ぎです 魔導書もサンダーソードもなんかテキトーにやってたら帰ってくるので基本的に管理とかしません。 立ち…

日記114 パックマンVIPいった

なんかテクい動きができて気持ちよくなれるキャラです パックマンについて 実はどういう立ち回りをするのかわかってない 技強いらしいけど、どう使えばいいのかわからない。 立ち回り ガン待ちします(サイアク) とりあえずフルーツ生成して相手の様子を見る …

日記113 パルテナVIPいった

クソ強いっす 全盛期のパルテナ使ってみたい 空Nでも殺せるらしいの流石に笑う パルテナについて コンボの当てやすさと、確定でふざけたダメージ取れる安定感が強い。相手がずらし頑張らなかったらダメージ伸びるし。 できることが多いし、自分なりに「この…

日記112 ゲッコウガVIPいった

全くわかりません ゲッコウガについて 自分で使ってみた感じだと全然わからん 使われた時の印象を書くとするならDA強いとか手裏剣ウザいくらい 下強上スマとかなんとかあるらしいけど俺は全然できなかったです。 立ち回り バッタして空前 これが全て バッタ…

日記111 リトルマックVIPいった

地上最強の男。あるいはセミ。 前どこかの記事で書いたかもしれないが、リトルマックはそのキャラコンセプトのヘイトの高さからメスガキキャラだったら許されていたのではないかと思う。 リトルマックについて 全ての空中攻撃というか空中に関する全てを犠牲…

日記109 スマブラver12.0雑感

スマブラver12.0 スマブラアップデート来ました〜 といってもスマブラは6月に入ってから劇的にやらなくなったのですが… 具体的に言うと6月中はVIP一体も入れてないくらいにはやってません。たはは。 当然12.0環境は全くやってません。 ていうか12.0になって…

日記108 ロゼッタ&チコVIPいった

鬼のように強い 俺はカスなので、チコを意識しなきゃいけないと情報が処理できなくなって脳がバグって終わります。 ロゼチコについて チコが鬼強いっす ついでに火力も結構簡単に稼げるし、対空鬼強いっす。 立ち回り 横Bで適当に嫌がらせして、相手が飛んだ…

日記107 ロックマンVIPいった

正直よくわからない 弱と横強と空Nが実質死に技(俺が使えないだけ)なので、立ち回りが苦しいんだよな ロックマンについて NBしかしてないのでNBマンみたいな感じ バッタマンでもいいかも 立ち回り NB出しとけって感じ NBはアイテム化しやすいけど、飛び道具…

日記106 ロボットVIPいった

空N強すぎて空Nで触りに行くの強そうに見えて、実は弾も強いやつ この空Nを咎める方法を教えてほしい ロボット 身体がデカいという欠点と引き換えに弾と強技を生贄召喚してきた奴 技は発生とか全体隙とかガード硬直差のアレがすごいので、置いとくのが強かっ…

日記105 ピクオリVIPいった

あまりにも難しい 全キャラVIPの関門だと思う ピクオリについて ピクミンいたら強いので、ピクミンは常に連れて歩いてみてください。 欠員が出たら即補充するくらいの感じ。 白ピクミンは爆速で投げる。 立ち回り 横Bとりあえず当てる 当たるまで投げて引っ…

日記104 カスのような習慣

そもそもの「習慣」について 私のスマブラのリプレイをまとめた物を友達に送りつける行為のことです。 ここだけ聞くと迷惑なカスと思われるでしょうが、全ての物事は因果関係で説明できます。 この「習慣」の始まりの方は音信不通となった友達のことを本気で…

日記103 むらびとVIPいった

コイツのDAとか横スマってあんな涼しい顔して出したらダメなくらい殺意高いよな むらびとについて 弾幕性能高すぎてヤバい ハニワくんロケットが強い 横Bだけでも振り方が無限にありそう 立ち回り 横Bして無限に空前置きまくる 寄られたら横強とか掴みとか置…

日記102 ルカリオVIPいった

しんそくボンラで勝てます ルカリオについて 波動という固有の能力があって、要はグラブルの背水と同じでピンチはチャンスなんだよな。 波動とか意識してる余裕無いので、技当たった時に「あぁなんか死んだわ」くらいの気持ちしか出てこない。 立ち回り NBが…

日記100 近況報告

日記100回目おめでとうございます。 8割くらいスマブラなの笑える。 思ったことしか書いてないから人に見せるような整った文章とか一切書いてないな… ちゃんと書こうかなとか何度も思ったりしたんだけど面倒でつい放置しがち。 最近のこと お薬新しく出され…

日記99 シュルクVIPいった

難しかった〜 シュルクについて モナドアーツが上手く使えないとどうしようもないという印象が強い スピードはとりあえず使っとけばいい バスターは有利になった時だけ スマッシュは有利になった時だけ ジャンプはビッくらポン シールドは死刑宣告された時に…

日記98 デデデVIPいった

なんかよくわからんけど空Nで画面を揺らせるので一生空Nすることによって相手を嫌な気持ちにできる可能性があるキャラ(?) デデデについて ゴルドー安直に撒いてると返されるので、飛び道具で相手を動かすキャラっぽく思わせておいて実は違う…みたいな。 頑…

日記97 ソニックVIPいった

ガチでわからない わからないので今でもVIPで当たると詰む なんだコイツマジで なんならスピンが何種類あるのか知らない じゃあなんでVIP入ったんだよって なんででしょうね?

日記96 ディディーコングVIPいった

ここだけの話、これ書き直しちゃってるから全く説得力無いんだけど、スマブラ全体の風潮がディディー強くね?ってなる前にディディー強くね?ってなってる記事書いてて感動した。 ディディーについて バナナ 終わり 爆弾とかカブとかで散々アイテム持ってる…

日記95 スマブラ結構飽きた

なんていうか全体的にモチベがありません。 年に何回かあるんですけど あるゲームの熱が薄くなるんだけど他にやりたい事もない…みたいな。ゲーム以外の現実のことへ費やす熱意みたいなのは相変わらず全然ないので、ゲームやんないから他のことできるかって言…

日記94 ポケモントレーナーVIPいった

フシギソウVIPになったというべきか 一応リザードンとかも結構頑張ってた ポケトレについて コンボ、機動力、火力、スピード、割と小さい身体で頑張るゼニガメ 立ち回り、リーチのフシギソウ バースト、復帰のリザードン と、上手くバラけてるように見せかけ…

日記93 アイクVIPいった

アイクの秘密 IKEAのサメの名前、ブローハイ アイクについて 空Nがパワー系で、自分も相手もアイクの空Nが強いという前提条件で試合が始まってるみたいなところがあるので、空N以外の択もアイクはバンバン狙ってく感じ もちろん空Nがアイクの本体なのは変わ…

日記92 スネークVIPいった

残念ながらDAと下強と横強と空Nと空下と上強と横Bしかしてません。 スネークについて 正直VIPとか上手い人の動画で見るスネークとあまりにもかけ離れていて恥ずかしいので何も書きません。 立ち回り DAしまくる 相手が技置いてたらその後隙に下強する 何も起…

日記91 ワリオVIPいった

情熱的なテクニックで積み重なる真夏のサクセスって感じ(?) ワリオってどんなキャラ おならで死ね〜☠️☠️☠️って印象が強いけど、おなら抜きでもそこそこやれなくもないって感じ。リーチが露骨に短いけど、機動力でなんとかカバーしてください。 立ち回り と…

日記90 しずえさんVIPいった

しずえさんについて ハニワくんロケットが設置技となり弾幕がおとなしめになった分通常攻撃の取り回しが良くなった…という印象なんだが、実際のところ不明。 ダッシュファイターではないらしいので、そもそものキャラコンセプトがむらびとをどの程度意識して…