もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記 ミェンミェンVIP

ミェンミェンよ

信じ難いほど長い腕を2本伸ばしてくるわ

ホットリングの強さは『1億』で

ドラゴンの強さは『60000000』

ガボルトの強さは『1億』

強化ドラゴンの強さは『10億』よ

周囲から不快だと思われてて不憫なキャラね

 

腕をガードした時点で2本目の腕を飛ばすかどうかの読み合いが発生してるから注意して!

攻撃をガードできたと安心してガードを解除した時に痛いのが飛んでくるわ

 

あとメガボルトに当たると死ぬわよ

ミェンミェンは2億キロ先からメガボルトを撃ってるからちょっと厄介ね

 

使ってるだけで煽られるから全キャラVIPの中でもなかなか別ベクトルのメンタルを要求されるキャラよ

 

ミェンミェンについて

Twitterでミェンミェンって調べたら、麺ネガ民が「麺は弱い」と連呼する趣味の悪い冗談が横行していたので、俺がここで逆にミェンミェンの強いポイントを書いて中和させようと思います(?)。

 

ホットリング横Bの制圧力

高すぎる。異常やろ。なんであの距離からリスクガチ0で対空と差しができるのか。

 

なぜか当たるドラゴン

このありえんホットリング横Bがヒットすると何故か横強とか横スマが確定する。これのおかげであの間合いの広さとリスクの無さから信じられないほど大きいリターンが約束されてる。

リスクとリターンが崩壊してる。意味わからん。

 

強化ドラゴンがイカれてる

飛び過ぎ、与ダメ高すぎ。

信じられないほど強い。

ホットリング引っかかったら確定する技が長時間強化される投げもよく考えたらクソ強い。

腕長過ぎてニュートラルとか着地狩りで通しやすいし、なんか後ろとか上に投げたら死ぬ。なんで?

 

空NB強すぎる

コンボパーツで相手のジャンプを落とせる回答にもなってて火力が信じられないほど高い

ガボルト空Nが目立ってるが、あれはドラゴンでもホットリングでも当たったら驚嘆する様なダメージ稼がれる。空Nも普通に強い。強化ドラゴンなら信じられないほど強い。

 

上スマ下強DAなどその他強い技

ミェンミェンは「ミェンミェンというキャラが不快」というよくわからんフワッとした感じで隠されてるが、ミェンミェンは糾弾すべきあまりにも強い技が多い

強化ドラゴン強すぎるし、空NB強すぎる

 

立ち回り

まずホットリングで引き小ジャンプ横B

相手にジャンプ以外の選択肢が無いと死ぬと理解させます。

相手が地上から攻めたいのかなと思ったら地上横B

ヒット確認できれば横強でダメージ稼ぎ

ガードが見えるようなら掴みでいいです。

 

一生纏わりつかれてダルい人は雑にメガボルト空Nしまくってたらなんか来なくなるかボコボコにできます。

ジャンプが読めたら空Nか空NBで対空するとコンボが入ったりする時もあって、無茶苦茶になります。

 

ドラゴンの方は読み合いで使うのがメインだが、ミェンミェンに何故か待とうとするタイプの人がたまにいるので、そういう時に弾消して殴ったり、横スマレーザーで相手の弾の外から殴ったりします。

 

バースト

謎の投げバ2種

ガボルト空NB

ガボルト横B

ガボルト横Bスマッシュ

強化ドラゴン横スマ

ドラゴンレーザー

上スマ

ホットリング横Bスマッシュ

復帰阻止

空上とかでもなぜか死にます