もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

スマブラSP マルスが楽しすぎる

ここ数週間ほどスマブラSPをやっていた。

 

元々スマブラSPは対戦ゲームとして楽しんでいたのだが、対戦だけをモチベーションとして遊ぶことに苦しさを感じ始めて2年ほどほぼ放置していた。

対戦ゲームとしてのモチベーションが完全に消え失せたためか久しぶりに遊んでみると自由を感じてとても面白かった。

 

で、マルスが楽しすぎる。

 

メインというか、ずっと使ってきたのはリュカだったのだが、リュカと比べてあまりにもマルスが面白い。

今回復帰する際にやはりリュカはどうしても苦しいイメージがついてしまっていたのであんまり使っていないのもあるかもしれない。

 

俺、マルスがメインだったかもしれん…(?)

というわけで今回の記事はメインマルスの俺がマルスの楽しさを存分に書くという感じでいく。

 

 

勝てる

元メインのリュカの方が戦闘力は今でもマルスより高いし、リュカのほうがマルスより勝てるような気がする。

だけどマルスは勝てる。

 

マルスは勝ってる感じがする。

 

正直リュカを使ってる頃はどうやったら勝てるのか全くわからなかった。わからないままなんか戦闘力1400万とちょっとみたいなくらいまで勝ってきた。

リュカというキャラの運動性能でできることを探し続けて、立ち回りで何をしたらいいのか考えて、明確な答えが見つからないまま勝ち続けた。

結局リュカわからん。何していいのかわからんし、どうやって撃墜すればいいのかわからん。なんか、全てが噛み合いで勝ってる気すらする。下スマとか掴みとかファイアもフリーズも。

 

マルスは違う。

何すればいいのかものすごく明瞭だし、運動性能が高いからアクションゲームとして動かしててすごく面白いし、撃墜も簡単だし。

何もかもがすごくわかりやすい。

リュカという濃霧の中でゲームをするより楽しい。

 

あと何かマルスの楽しいところがないか考えたがなかった。

自信満々に楽しいところを書くとか言っておいてアレだが、とにかくマルスは楽しい。

 

復帰する際にトレンドを追いかけようと思ってクラウドとかホムヒカとかロボとかゲッチとか使ってみたが、やはり1番しっくりきたのはマルスだった。

過去記事のいくつかは手を加えて修正しておこうと思う。

 

以上生存報告