もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

スマブラSP リュカという謎 (解説?)

最近暇なので暇つぶしでブログ書こうかな スマブラSPでリュカ使ってた 最近はなんか熱中できないので使ってない どういうキャラとかそんな感じのこと書く予定 どんなキャラ? わかんね もう5年使ってるけど全然わからん 崖外が強くて崖でパチンコするキャラ …

スマブラSP マルスが楽しすぎる

ここ数週間ほどスマブラSPをやっていた。 元々スマブラSPは対戦ゲームとして楽しんでいたのだが、対戦だけをモチベーションとして遊ぶことに苦しさを感じ始めて2年ほどほぼ放置していた。 対戦ゲームとしてのモチベーションが完全に消え失せたためか久しぶり…

ポケモンユナイト 黒い眼差しアンチの俺が考える黒い眼差信者の頬をビンタする方法 俺は右の頬を差し出す

黒眼=エレキネット説 「ツトムくん。今日もポケモンユナイトをしているのかな?熱心ですね。」 ツトムと呼ばれた少年は、黒い眼差しのドームを模した球体の内部で、ポケモンユナイトをしていました。 ツトムくんはポケモンユナイトでみんなと遊ぶのが大好き…

Nintendo Switch 2023で今年を振り返る

年の瀬を感じる瞬間とは何か 肌に触れる空気の湿度、温度か 肺に入る空気の香りか、白ばむ息か 空に映る星の遷移か、人々の往来か 私にとってそれはニンテンドーのNintendo Switch 2023だった。 年末になるとニンテンドーのホームページでは今年1年間プレイ…

ユナイト ジュラルドン補足+アプデ

ユナイトは先々週くらいからずっとやってないので、アプデのことについてほぼ言うこともない。 しかしジュラルドンのことで書きたいのは技構成以外特にないのでそれだと行数的に物足りなかったので、書くことにする。 しかし実際1秒もプレイしてないゲームの…

スマブラの戯言

スマブラの次回作の話題が出るようになって、ユーザーからの熱い要望みたいなのがひっそりといくつかインターネットのわだつみからこだましているのが聞こえてくる。 その中でもよく聞こえるのが、対戦勢向けの機能を充実させてほしいという声だ。 トレーニ…

ユナイト マスター到達〜1600くらいまで

使ったキャラはジュラルドン ほぼジュラルドン たまーにミュウツーYとかラプラスとかザシアン ジュラルドンは120試合ほどやって勝率は65%くらいで、かなり安定してる。まあそのうち対策されて勝てなくなるので、期間限定で勝てるポケモンっぽさはある。ソロ…

ユナイト 調整とかミミッキュ追加とか

ユナイト全くあり得ないほどやってない なんか戯れでトリオではしゃぐくらいの頻度でやってたくらい。当然今シーズンは圏外だろうな。 まあ、いつものように使ったキャラなどの感想列挙。一部、自分で使ったことないが、見た目だけみるとこうだよね的なエア…

ユナイト 最近使ったキャラとか

マスター入るのめっちゃ沼った 以下最近使ったキャラの雑感 ハピナス ミュウツーのケツで手助け神秘する ユナイトはミュウツーYにつけてアルティメットミュウツーYにしてもいいが、なんか強そうなタンクの人につけた方がミュウツーYがのびのびグミ撃ちできて…

ユナイト ドードリオがまだ強い事実

悪りぃ…やっぱ弱えわ 今シーズンはこのゲーム自体に興味がないというか、とにかくすごいダラダラやってる だいたい今はランキング5000位くらい 勝率も5〜6割くらいなんじゃないでしょうか だいたいトリオでちょいちょいソロ トリオだとどの辺のレート帯まで…

どこか遠いところに感じる望郷

カントリーロードという歌が好きだ 原曲ではなく耳をすませばの方 あの曲は故郷への別れや自立、旅立ちの歌であると思われるが、私の解釈は少し違った 今ここではないどこか遠い場所に自分があるべき場所があるのではないかという望み それがカントリーロー…

マリオRPGリメイク

今年1番嬉しかったこと マリオRPGリメイク発売決定 私はもう15年くらいやってないのだが、自分の原点とでも言うべきゲームなのでまたプレイできることに感動している。 当時のどーでもいいよもやま話など リメイクの話もちょこっと書けたらいいなと思う ・ダ…

ポケモンユナイト リーフィア雑感

買うつもりは無かったけどスピードタイプのポケモンが古来より好き過ぎてコライドンになってしまったので購入。 スピードタイプのポケモンの絶対数はあり得ないほど少ないが環境にチラチラ顔を見せていることからスピードタイプ=強キャラと言っても過言では…

ポケモンユナイト ブラッキー雑感

まず先にザシキュワとの相性を考えるならブラッキー単体ではもちろん仕事は無い。味方との連携を考えるならくろいまなざしが使えそうな雰囲気はあるが…という感じ。 シンプルにバークアウトが強く、ザシアンの火力を抑えてCCで攻めのきっかけも作れるのだが…

日記ロックマンエグゼ クリア

アドコレ買った 懐かしい反面自分の流れるような老害ムーブに泣いてしまった 最近新しいことを始めるのが億劫でしょうがない 何をするにしてもやる気が起きない あれだけ好きだったゲームも熱中できなくなっていた そんな中のアドコレ発売だ すぐに買えた や…

ポケモンユナイト 課金ザシアンに怯える日々の終わり

おはようございます。 無課金ザシアン解放おめでとうございます。 そして私は今シーズン何故かモチベーションが出ておらず、ダラダラ始めて無料ザシアン解禁日になんとかマスター入ったくらいの、とんでもないスローペースです。 当然課金してません。 課金…

ポケモンユナイト ザシアンが強い

意味無い このゲーム どうでもいいけどこのゲームってSwitchとスマホでできて基本プレイ無料って窓口の広さとポケモンっていうIPのパワーで成り立ってるよな このゲームが仮にPC版しかなくて見た目がヒューマンフォールフラットの棒人間だったらやってる人間…

日記 ASMRアルバイト

私は今、アルバイトでモニターを日がな一日眺めている。管理人曰く「バイト君がモニターを眺めている間、わたしは株のチャートを眺めることができる」とのことだ。 私はモニターに意識を向けるわけでもなく、かと言って何か思案に耽るわけでもなく、ぼんやり…

日記 散歩中立ち寄った喫茶店にて

一度たりともブログに書いたことはないが、私は散歩が趣味である。天気の良い日は意識的に散歩に思いを馳せる。いつもと同じ道、知った街並みと知った小川のせせらぎ。それでも日差しと風の匂いと木々の彩りは日々変わり、決して同じではないのだと感じる瞬…

ユナイト キュワワーが最強過ぎる(2/14)

キュワワー最強過ぎる

ユナイト キュワワーが弱すぎる(2/13)

最近ユナイトの記事を書いていなかったのはシンプルにユナイトを楽しんでしまっていたためです。 一撃ウーラオスやヤミラミなどの不快要素は絶えませんでしたが、大事件は起こってなかったため書く必要もないなという感じ。 俺はポケモンユナイトがオワった…

ポケモンSV 年末パーティ構築+雑感

年末に友人の家で遊ぶ用に作ったパーティ みんなで意味不明な構築を持ち寄ってランクマでゲラゲラ笑いながら使うという催しが起こりそうだったので私も作った。 コンセプト ねばねばネット+竜舞バンギ=相手は死ぬ という天才的な発想で組んだ あとわからない…

ポケモンSV シングルマスボ到達記念 構築+雑感

ポケモンランクマシーズン1開始 対戦自体はBWの頃やっててそこから暇な時にORASくらいまでチョロチョロやってたくらいのエアプ。 シンプルにマスターランク行けて嬉しい。 最初の目標スーパーボール帯だった。 まずシーズン1初日の時点で使ってたパーティが…

日記 ポケモンスカーレット クリア

この日記が完成する頃には私はすでにレートを溶かしているでしょう。 オープンワールドなポケモンで学園生活しながら友情ありバトルありの冒険とか楽しんじゃう。そんな感じのゲーム。 ネタバレめっちゃします 全体的な雑感 面白かった。 ただ最初の頃はすご…

ポケモンユナイト アプデ後の世界

ケツの代償 別のソシャゲでケツが揺れている間、ポケモンユナイト限界集落は震撼していた。レックウザバフの強化、キモ過ぎるヤミラミの参戦。そして世界ランキングに当然の顔で居座るチーター。いったいこのユナイトで何が起こっているのだろうか。むしろ何…

ポケモンユナイト 与太話

なんかアプデくるらしいので最近のユナイト生活で思ったことの日記的な。 あとクソ雑魚なんで「ふ〜んカスってこういう感じでゲームやってんだ」くらいに思っといてください。 ドードリオ強くね? 強い。クソ強い。 なんかアプデで弱体化入るとかなんとか聞…

シャドバ ピザ抜きよりピザ入りのが強い論

前回のデッキからフィーナ抜いてピザ入れた構築。 結論から言ってランクマでの勝率はピザ入れた方が高かった。理由はわからないが、多分ハンドレスヴァンプとかに勝てるからなんじゃないか。 詰みパターンはコントロールされて6〜7ターン目にリーサルできな…

シャドバ 思案

ちょっと変わった デッキコンセプトやその他諸々は前回の記事参照 以下変更カードやらなんやら ミーノ トゥルシェラの事故のことを考えても1コスは過剰なのではと考えて実験的に抜いた。 ジャーニーとどっちがいいか悩みどころ ラスワか1ドローか。ドローだ…

シャドバ 思案 ピザ抜きピザネクロ

デッキコンセプト 6ターン目レイダー相手は死ぬ いわゆるアグロネクロ。ピザについては前回の記事を参照してください。 ピザ抜いてフィーナ入れて細々いじった。 以下採用カード解説 ジャーニーゴブリン アグロ系デッキで採用しない理由を探す方が難しいカー…

シャドバ 思案:ピザネクロ ピザ要らなくね問題についてなど

ピザネクロ概要 安い!早い!美味い! ピザを食いながら爆速で相手を轢き殺すアグロデッキ。 というか現状のネクロデッキはスケルトンレイダーが突出して強すぎており、スケルトンレイダーにキャリーされてれば後は何入れてもデッキになる。ガチだ。 当然、…