もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記 バンカズVIP

那覇

 

バンカズについて

よくわからない

横Bぶっ放してたら勝ったので正直書くこと無い

使ってて思ったのは、対空むずいくらい

ケツから爆弾出せるので相手動かすのは簡単

 

立ち回り

とりあえず下Bで爆弾出しといて、相手の様子を見る。

相手が爆弾キャッチしがちなら一緒に攻めたり掴んだりする。飛んで避けがちならジャンプの位置に技置いとく。

 

あとは崖全振り

崖側でケツから爆弾生み出して、空Nとか空後置きまくったり、掴んだりしてまた外に出してを繰り返す。相手からしたら横B食らって早期撃墜したくないはずなので、割とクセが出やすかったりする。というか自分も相手もバンカズの横Bある前提で立ち回るので、なんか結構、相手がこういう時何したらいいのかわかってなかった説はあった。

デデデっぽいのかな?

 

バースト

崖で殺す。

崖で下B出しといて、回避上がりだけ絶対に通さないポジション確保したら、あとは空後置くか、横Bパナすか、下投げで死ぬかって感じ。

頑張ったら2択くらいまでできるかもしれないけど、俺は浅すぎた墓穴なので割とガバガバな読み合い。

 

さっきも書いたが、バンカズの横Bが飛んでくる状態の崖の読み合いで、相手がどうしたらいいのかわかってない説があったため、爆弾そのまま当たってワンダーウィング確定して死んだ人が結構いた。他は爆弾いなすために捕まりっぱとか、攻撃して爆弾キャッチしながら上がる人がほとんどで、読み合いと言っても現実は横Bでバーストしてるのがほとんどだったが。