もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記 ベレト べレスVIP

セフィロス使った後だと足遅すぎるしリーチもいうてセフィロスより短いしな…ってなったキャラだった。

 

ベレトスについて

着地狩りと崖に全振りしたキャラでした。

本当にありがとうございました。

上B絡めたコンボをどっかで通すと火力が取れて結構勝ちやすい。

空前空後下強と使う技が全部差し返し前提でラインがあるうちは相手に合わせて引いて差し返してれば結構いけるのだが、鬼のようにラインを消費する。それと足が遅いので相手に合わせて引いて技を出すというのがシンプルに信じられないほど難しい。

置き技で強いのが空Nで、こっちは差し返しみたいな難しいことしなくても置いてればいいだけなので使いやすい。足遅いとか関係ないしコンボ始動技で展開も良い。

 

立ち回り

簡単なのは空N

空Nは押しつけれるし、相手もオラオラ系で前出まくりボタン押しまくり勝ちまくりモテまくりだったら空N置いてればいい。

NBは見せとくだけでも相手がオラオラ系に豹変する可能性ができるのでチラ見せもした方がいい。

空Nがどうしても通らないしオラオラ系の人ならもう弱とか多めに置いてもいいんじゃないかと思うけど、最終手段で。

 

空前空後下強は強いけど本当に難しい。

まず相手が前に出るタイミングがわかってないとどうしようもない。適当に置いてるだけだと隙がデカ過ぎたり、相手のジャンプが通ったりなどあんまり強い行為にならない。

相手の攻撃するタイミングがわかった時にちゃんとライン引いて、相手の攻撃をかわして自分の攻撃を後隙に当てるという信じられないほど難しい行為を要求される。

空前はとりあえず相手を崖に出せるので強い

空後はベクトルエグ過ぎて復帰阻止が決まりやすい

下強はバーストまで狙えるコンボパーツ

と当てた時の見返りも大きい。

見返り美人だね(?)

 

あとは崖と着地狩りで全部やる

崖はとりあえず空N置きが安定

たまに回避とかに下スマとか上スマとかガチャガチャで置いとくとかするけど、空Nが強いです。

ただ回避上がりしそうだなって時は空N置いたりジャンプとかしないで回避上がりをガン見しといたほうがいい。掴みでもなんでもいいから外に出してまた空N天国か回避見るか、みたいなことしてた。

 

着地狩りは空上が最強

とりあえず空上に勝てる技が無さそうなので、相手が上行ったら空上しまくるのだが、空上は普通に回避できるので、回避したそうだなって思ったら空上しないで裏択の準備をする。

上スマとかDAとかが強い。

ジャンプしても相手の回避見てから空前空後で突っつけるので、ジャンプでフェイントしてもいいのかも(相手の落下速度次第だと思う)

 

 

バースト

下強空上

下強はさっきも言ったが差し返しの技なのだが、発生が遅過ぎて難しい技だ。相手が飛んだら下がって、相手の着地するところにあらかじめ置いておく感じ。上手く行けば相手は明後日の場所で攻撃振ってるので下強に当たるって寸法さ。江戸川コナン、寸法さ。

 

下スマ

カウンターとか移動回避とか、要は確認が必要な相手の行動のクセを見抜いた時に、死神が出てくる。「オレさ…両対応だから死の匂いがしたら、確認なんてしないでオレをパナしちゃえよ…」って。

 

上スマ

相手が飛んだら死にます

 

空前空後DA横強など

普通に死ぬ