もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シャドバ カード追加デッキ変更

ネクロ周りについて イシス アクセラレートはよくわかりません。語り部あたりなんだろうか。リアニメイト5も現状微妙。ミルティオが死んでたら復活させて2ドローできるとか、招来の大天使あたりか。 ファンファーレは強いのですが6コスのライバルにゼルガネ…

日記49 自転車漕いだら脚壊れた

私の朝は爽やかな講義から始まる。 今日の課題は言葉による情報が信頼できる根拠を言いなさいというもので、言葉なんてのは信用ならねえ!という逃げ道を塞がれた私はう〜んと唸り苦しみの午前を過ごしたわけ。 午後はそろそろ提出の中間レポートを書こうと…

日記48 ゲーム

シャドバ 新カード情報追加 ネクロにはイシスというカードがくることに。 アクセラレートは単純に金鉱のネクロマンサーと相互互換か下位互換かといった立ち位置。リアニメイト3特化でも面白そうです。基本的には語り部かバトキョン蘇生なのかな。しかしコス…

シャドバ追記

前回の記事でうーんうーんと悩んでたのですがとりあえず構築が落ち着いたのでしばらくはこれでいこうかなと思います。 変わったのはギルトを1枚にしてフェイタルオーダーを全部取っ払って、空いた3枚に死の魔鳥を入れました。 以下変更点と前回省かれたカー…

シャドバ修正後デッキ空論

汚すぎるデッキかもしれないけどやりたいことが伝わればいいと思う。 コンセプトは乗り物ネフティス。 ネフティスを運用する上で障害だった回復と序盤を乗り物ギミックで突破しようという試み。 また、王墓とミルティオの同時採用を乗り物ギミックによる補強…

日記45 鏡の大迷宮とドロッチェ団とエンジェルとマジックと近況報告

近況報告 画像がデカ過ぎ問題直すときにめんどくさすぎる記事をいくつか消したのですが、そのせいで日記に欠番が死ぬほど生まれてて悲しい。 鏡の大迷宮とドロッチェ団のコピー能力 キッズ世代に『鏡の大迷宮』と『ドロッチェ団』を遊んだ身としては語らねば…