もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

ポケモンユナイト 与太話

f:id:owksbeu:20221115031913p:image

なんかアプデくるらしいので最近のユナイト生活で思ったことの日記的な。

あとクソ雑魚なんで「ふ〜んカスってこういう感じでゲームやってんだ」くらいに思っといてください。

 

ドードリオ強くね?

強い。クソ強い。

なんかアプデで弱体化入るとかなんとか聞いたんだが、なんか普通にやれそうな感じはする。

強キャラはできることが多いから楽しいみたいな話聞くんですけど、ドードリオがそれですよね。問題があるなら見た目もやってることも殺せないのも最悪過ぎるところか。

ユナイトって少し前は殴っても殴っても回復されてファイトがクソ面白くないみたいなキャラ作るの上手かったんだけどな。今のトレンドは弱キャラの人権剥奪するポケモン作ることなんだろうか。

 

バリヤードの原罪

相変わらず最強のサポートと最強のタンクと最強のアタッカーをしてて凄いナ〜と感心してる。次の調整で弱体化入るらしい。コイツ、パワスワになってから弱体化されてないのヤバくね?

まあ、他のサポートポケモンの強化も頑張っててバリヤードを減らそうとしてるのはわかる。でも最強過ぎる。削除ナーフが妥当じゃないか?

 

ワタシラガの台頭

バリヤード殲滅作戦で強化されてからやたらと見るようになった。バリヤードほどではないが勝率もピック率もあるようで、バリヤードが死んだらコイツの異常性とかがバレてヘイトが向くのか、いい調整じゃん〜と褒められるのか気になるキャラ。

持ってないんで何が強いのか何がイカれてるのかわからないのが悲しい。冬の時代が長すぎたし強くなってよかったね。

 

ミュウ

シンプルにつまんない。ミュウバリヤードの並び飽きた。

 

9分のゾロアークが1番強い

ゾロアーク強くね?

なんか気がついたら天空×字拳みたいなので死んでるんだけど、俺が悪いんでしょうか。

まあ、天空×字拳した後クソ雑魚になるって弱点があるので、正直天空×字拳見てると当時伝説的に強かった「9分にレベル5になってる神速ルカリオ」のこと思い出して懐かしい気持ちになる。天空×字拳外した瞬間ニコニコで殺しに行く感じとか。

ユナイトそんな強くないっぽいので8〜9までにスノーボールの土台作れないと後半から失速するのもルカリオっぽいし、そういうところも含めてジェネリック当時のルカリオ感がすごい。

環境が追い風なのもあるんだろうな。スノーボールができるかどうかで試合が決まるから、スノーボールしやすいゾロアークが求められてる説はある。

ピック率に対して勝率はルカリオくらいなんだよな。まあ、なんか次調整入るらしい。

 

ハッサム/ストライク

ハッサム人気あるけどストライク全然見なくて悲しいです。ていうかストライク強いんですか?ストライクの勝率見てもよくわからん。そもそもピック率が低すぎてこれじゃなんとも言えない過ぎる。

 

ピクシーの重力弱くね?

とか言おうと思ってたんですけど、なんか次の調整で耐久上がるらしいので重力弱くないかもしれん。

個人的には使っててこのゆび一択じゃないかと思う。重力だと移動技がないので、バトルアイテムがスピーダーかボタンになっちゃうんですよね。そうなると耐久力の無さが出て、自衛力もないので割とあっさり落とされると。

このゆび型はできることが多いのが魅力。バトルアイテムを傷薬にできて耐久力をカバーしつつ、移動能力も手に入れて云々。

まあ重力取らないとピクシーだけにできる仕事がなくなって誰かの下位互換か相互互換になっちゃうのだが。

次の調整で耐久力が上がるなら重力も使いやすくなるんだろうか?

 

謎の人気のエーフィ

アシストパワーと未来予知の方が強い

100回は言いました。

ミュウを抜いてまでエーフィ取る意味無いので別に技なんてどっちでもいいんですけどね。

野良狩るの遅すぎてラスヒパクられたり、無料ダンベルされたり、スノーボールの土台作るポケモン過ぎてなんの技でも結局環境に向いてない。

 

ガブリアス雑感

なんか謎に勝率高かったので買ったのですが、これが本当に600族の立ち回りなのだろうかというくらい強い動きが受け身なポケモン

とにかくモソモソ野生を食い続けて、レベルをしこたま上げ続け、向こうからちょっかいを出してきたらようやく迎撃して倒す…みたいな。

自分から突っ込んで強いと思ったことが一度でもない。集団戦も下手したら指咥えて見てるだけなんで、その時間も勿体無いので中立の野生を食い続けてオブジェクトを食い続けて、向こうから仕掛けてきたところや、技を切ったところで誘拐するのが1番強いという…なんと渋くおじいちゃんみたいなキャラなんだろうか。

おじいちゃん、今のユナイト見てごらんなさい。ゾロアークは急に突っ込んで全員殺して、バリヤードは口開けて鼻水垂らしながら身体を晒しても死なずにタンクしてバカクソ鬼クソ強いCCと威力のねんりきユナイトを放ち、ミュウはモニターの電源落ちててもソラビを放っていますよ。

フィジカルモンスターは脳死でゴール下の相手に突撃して何も起こらずに生きて帰っているか30秒無駄なファイトをして殺されているんですよ。

まあ、これはこれで渋い面白味もあるのだが。

強化するなら強化通常を3回目から出せるようにするかユナイトの回転率上げるとかだろうな。