もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

風有利古戦場95hellマグナフルオート

個人的に安定した方法

f:id:owksbeu:20200221140213p:image

ドクター

ティアマト全振りなのにティアマトが死にまくってキレた

なのでドクター

アビリティはミストとニュートリエント確定でフルオートの速度と持ちキャラと安定と相談して残りを決めよう

ティアマトのレベルが98なので(????????)自分はアマブレ

あとエタラブにダマりたくないのでメイン四天刃

 

ティアマト

マグナの呪われし装備である天司武器を外せる呪われしキャラ

この古戦場においてはハレゼナルートにならずぶっ刺さってるため強い

強いが死にまくる

ほんとに死にまくる

なんでやねん

なのでドクター

ポイントはアビリティのニュートリエント

なんとティアマトの1アビとCTが同じなためティアマトの1アビの回復量を大きく上げることができる。ドクターのサポアビと合わせてしぶとく生き延びよう。

 

空いた武器枠に何を入れるかだが、その辺もやはりキャラとか速度とか安定感とかで変わってくるんじゃないかな。HP盛れる春ノ柔風、バハ武器、ナタクのやつ、とか、その辺か。

一番火力が出たのはバハ武器だが、火力が伸びすぎたため50%トリガーまでにティアマトのマウントを再度張ることができないという問題に直面したためナタクの武器にした

 

アンチラ

人権とかあんまり強い言葉は使いたくないけど、いたらアンチラブルーファンタジーすればいいと思う。50%のデバフリセットによるスピードダウンをある程度緩和し、被ダメを減らし、本人は奥義打つだけで完全回避+追撃とかいうわけわからん性能

とにかく生き残るし、生き残り続ければ続けるほど強力なバフをまき散らす

単体であんまりにも強いので特に喋ることがない

置いとけばそれだけで生き残って強い

 

一応ニオでも似たような感じになると思う

ニオは1アビほんとやる気なさすぎだけど残りはほとんど強いので、ありよりのありやね

 

グリームニル

バレ軍神じゃない方

バレ軍神いたらそっちのほうがいい気がする

火力がアホかといいたくなるくらい出る

実は1アビのマウントがティアマトのマウントとCT同じなので、軍神の役目は専らバリアとガード。スロウは刺さったらラッキー程度の強いダメアビくらいの意識でいいと思う。2アビの全体強化は軍神だけ100万以上でたらいいな~って感じで

なんかこう書くと別に軍神じゃなくてもいい気がするけど一人だけ80万90万TAしてるの見ると軍神さいこ~となるので入れてます

 

サブメンバー

水着クロエ

被ダメが減るらしい

 

十賢者

なんかあるらしい

 

ねこちゃん

かわいい

 

クリスマスヤイア

別枠100%攻撃アップ最高だな

 

f:id:owksbeu:20200221140519p:image

速度はだいたいまあこんなもんか、くらい

古戦場直前に青龍槍をティアマト槍と間違えて餌にしないとか、ラファエル持ってるとか、そういう積み重ねでまだ速度は伸びそう

最速狙うならやはりオメガ杖や虚空杖でダメージ伸ばしてチェイサーで暴れまくるのがいいのかな?