もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記23 古戦場ほぼ終了

古戦場のメインイベントが終わり、残るところなんか意味のわからないオッサンを倒すだけとなりました

個人としては、まあ、こんなもんか

みたいな

そんな感じです

 

100ヘル/150ヘル

 

なんか色々言われてたね

やはりマグナは装備の更新がほとんどなく、前回からブレグラの復刻、アンチラピックアップが直前に無い等色々向かい風が多い感じになったようです。

ゼピュはどうかな

堅守あるから大丈夫だろう

方陣堅守も欲しいけど最初は様子見で凄い微妙な組み合わせにされそうな気がする…

方陣刮目と方陣堅守とか方陣星晶と方陣堅守とか

欲を言えば終末のスキル追加的なので新しくペンデュラムに堅守を入れて欲しいと思いますね

(ルシファーの報酬でルシファーが楽になるっていうのも変か…)

 

話が逸れた…

自分はマグナだったけどキャラが幸いそこそこいたので周回には困らなかった。

f:id:owksbeu:20200225041156p:image

こんな感じ…

バフが過多すぎる気はするけどこれが結局安定した

ニオと軍神は最後まで取っ替え引っ替えしてたけど基本的に前2人はほぼ固定だった。

 

主人公はメカニック

サポートフレームにすることによって毎ターンクリアオールをばら撒いて貰うのを狙いにした

そっちがマウント貫通ならこっちはとことん石化拒否してやるという強い意志の元でクリアしまくった。

コッコロの回復が生命線なので強圧(だっけ…?)とかしゃらくせえデバフを皆殺しにしつつ石化を拒否できるので非常に強い

手動ならEXアビを他心陣にする事でほぼ完全にループができるためクリアオールを永遠と撃ち続けることができる

フルオートでも2アビが回復アビ扱いになるので無駄にENを使うことがない。とりあえず石化地帯を無事抜けれるよう祈っておくといい。3アビは完全に死んだ…というわけでは無いが、3アビが機能するのはかなり後なのでアテにならなかった

 

アンチラは固定で問題ない

50%のスーパーセッキナックル(石器って…)のデバフリセットへの対応もさることながら、ちょくちょく引っ付いてしかも致命的になる可能性の高いバフの数々(追撃と攻撃UP)を引っぺがす有能。奥義の完全回避で持久力もある上に3アビがヤバい。

スーパーセッキナックルの時にアンチラの1アビを切るとほぼ全滅はなくなった

1アビのデバフもメカニックが勝手にクリアオールしてくれるのが素晴らしいと思う

 

コッコロ

3000回復が強い。以上。

スピードアップが優秀で、メカニックは奥義をパナすとENが回収できるジェネレートチップを採用しているので奥義ゲージの回収はあればあるほど良い。

 

ニオ

コルワ!

一緒にケーキ買いに行くにお

コッコロ!

お茶とテーブルの用意してくださいにお

アンチラさん!!!!!

お茶会するにお!!!!!!!!!!

1アビのやる気なさすぎ

ほんとニオ対策する必要ないでしょ…

バリアと被ダメ軽減が優秀なので採用

 

軍神もバリアとガードで似たようなことができるのだがCTが長いのが気になるので(性能に対してっていう意味なら短いんだけどね…)不採用。防御値ブチ抜ける火力が出なかった…。

 

ニオは4アビ切れば雑に火力伸ばせるのが強い

これも軍神2アビと一長一短だけど防御値の問題でこれもニオが一歩リードだな。という感じ。

裏には万が一のためスカーサハ様に控えていただいています。多分スーパーセッキナックルで事故るのが一番の死に筋なのでクリアオールでとりあえず切り返してなるたけ削ってもらって…蘇生した時に25%トリガー超えてるといいね…。みたいな感じのポジション。

あとクリセルエル。

70%カットで時間稼ぎ

以上

 

今日はこんなところで