もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記48 ゲーム

  • シャドバ

新カード情報追加

ネクロにはイシスというカードがくることに。

アクセラレートは単純に金鉱のネクロマンサーと相互互換か下位互換かといった立ち位置。リアニメイト3特化でも面白そうです。基本的には語り部かバトキョン蘇生なのかな。しかしコスト的にこれ目的で採用は厳しそうかなと思います。

追加効果でリアニメイト5にできます。

これはなかなか面白そうです。が、結構前提条件が厳しい。酒呑童子か何かで進化権を補助しないと効果が安定しません。

アニメイト5自体はリバースネクロマンサー ができますがあちらは自身がコスト5なんですよね。なので特定のカードを確定でリアニメイト5できるカードとしては今のところ唯一です。

 

ファンファーレでなかなか強烈なリセット効果を持ってます。自分のフォロワーも巻き込んで破壊できるのが偉いので、ミルティオ出してイシス出して一気にラストワード数を稼いで…というのもできたりするのかもしれません。

 

進化時は全体バフ。

使い所あるんだろうか?

 

 

VIP入ったんですがこのキャラ面白すぎる。

立ち回りがシンプル過ぎて、強すぎて。

いろんな意味で持続の神、空N。

全ての技の後隙で出しとけ、横強。

早すぎる発生と高すぎる威力、空上。

空上と横強を当てられるカプセル。

こんな感じで技が4種類で差し込み火力対空読み合いが終わります。

バーストも簡単で

対空、崖、神の上スマ。

出せば死ぬ上B。

暴れたら相手が死んだトルネード。

と、全てが面白いくらいに単純で強いです。

 

技だけ見ると上B、横強、空上、上スマと最強技のカーニバルなんですけど、なんにせよカプセルがMVPだと思います。飛び道具あるのほんと偉い。そしてそのカプセルという技ひとつ振るのもなかなか奥が深くてこのゲームおもしれーとなります。

技がバカなんですけどそれを支えるカプセルは普通の飛び道具というのも面白いですね。

なにもかもがハチャメチャに面白い。

 

じつはコソ練してるキャラ。

こいつも面白いキャラ。全てが。

ドクターと違うのは立ち回りしてたら相手を半殺しにできる火力がないので、コンボしないとダメなんですね。

コンボはマジで技が全て最強なのでなんも考えずにDAと空Nに繋げて、当たりそうな技振ってるんですけどね。それでもコンボになっちゃうっていう。

とにかくスマブラにおいて強さの秘訣とされる火力、スピード、バーストを全て揃えていてこんな難しいキャラにできるもんなのかと。このバランス生み出した人間は天才なのではないだろうか。

 

もうガチでどうやって纏めようかわからんくらいグッチャグチャですこのゲーム。

簡単に書くと最初の村でネザー行って、虐殺されまくったのでエンチャントだけでなくダイヤ装備が必要だと考えたんです。

村人との交易でダイヤ装備が簡単に入手できるらしいので交易しようと思ったら保護もなんもしてなかったので村人が全滅してました。私が住んでた村は遥か昔に廃村でした。

で、新しい村を発見して移り住もうと考えたんですけど、第1夜にして一人を残して全滅しました(最悪)。

全滅したかと思いきや、1人の生き残りとその生き残りの子どもがいたので、量産をしようと思いました。

そして増やして、滅びて、生き残りをまた増やして

外敵の襲撃に耐えた頃、ダイヤ装備ができました。

そしてようやくゲートに突入。ネザー攻略開始です。

そして、見つからないんですね、要塞が(涙)

本当に見つからない。

見つけたと思って歓喜したら要塞ではなく廃墟だったり、迷いに迷って、ようやくネザー要塞を発見しました。

攻略一瞬で終わりました。

そしてポーションを生成して、村人の蘇生に成功。

ネザーに鉄道を通して要塞に気軽に行けるように。

海底遺跡と要塞の発見。

 

ここまで進んだのですが

このペースでは確実に今年中にドラゴンとか討伐できないだろと確信しています。

Minecraftはそんな感じです。