もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記33 水古戦場95hell終了

とりあえず95hell終了

何事もなく順調に精神が削られてる…キツい…

敵の強さは大方前回の日記32で予想した通りになったので(全然嬉しくない)そこそこなんとかなったかな?

デバフリセットは予想外だったけど

f:id:owksbeu:20200418011507p:image

ちなみに古戦場前はこんなパーティ用意してました

可もなく不可もない…普通の杖パ…のはず…

これでもフルオート、手動共に速度がそこそこ出たためいけなくはなかったが、50%以降のデバフリセットやディスペル連打によって追撃や虚空杖の条件を満足に達成できず火力が伸びなかったため使用しませんでした。

 

f:id:owksbeu:20200418011932p:image

実際のフルオートではこちらを使用

ランバージャックに変えただけなんだけど

累積攻防UPは火力や焚火の死守だけでなく、虚空杖の条件達成、ディスペルの囮等幅広い活躍をしました

また、50%のデバフリセット&ディスペルを要求する場所にてカリオストロの3アビを連打するわけですが、アビリティを連打するためランバージャックの追加ダメージと累積攻防デバフによって速度とデバフのかけ直しが両立できる点も噛み合っていました

HP確保のしねなの、属性攻撃増幅装置のエウロペセット

エウロペは2アビの擬似堅守が死ぬほど強い

なんせバリアが実質8000なので…

f:id:owksbeu:20200418012745p:image

速度はフルオートで4分程度

事故は一切起きなかった。流石。

 

f:id:owksbeu:20200418013115p:image

非AT手動用

アビリティはミストフューリーモッシュ

開幕鰹召喚して攻撃→シルヴァポンバ攻撃→75%→余剰分のゲージで殴る→50%トリガー→シルヴァ4アビでマリア前に→マリア以外で奥義→マリアを対象にマリア2アビ→フルチェ

大雑把にこんな感じ

あとは要所要所でディスペルとデバフの入れ直しをすれば大丈夫

f:id:owksbeu:20200418014011p:image

 

AT手動

f:id:owksbeu:20200418014115p:image

モッシュピットで死ぬほど奥義ゲージで敵も味方もパーティします

ヤバそうな感じになったらヴェインがみんな守ってくれます。やべえ。

f:id:owksbeu:20200418014408p:image

速度はやはりATなのもあってかなりマシですね

 

100ヘルはとりあえずフィンブルオベロンでHP盛ってみて、フルオートできるかどうか試してみます

フルオートできなきゃ古戦場めんどくさすぎて鬱になります

そうだウーノ作ったんだけどお前今の今まで一瞬たりとも出てきてない

全体攻撃だからカウンターできないし、ストレングスはライフォにしろランバージャックにしろゼノコキュ琴の方が効果量高いので微妙

なにかの編成なら100%カット用として採用できるかな?

とりあえず寝ます