もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

RABi-RiBiメインストーリー感想

1週目のクッソ薄いプレイかつ、自分もゲームに自信があるわけではないので中身の空っぽな感想になりそう…

難易度は最初から最後までhard

 

初見ハード成人ゲーム中毒者チャート

バニラ→リタ→チョコレート→シシニ→パンドラ→ココア→アシュリー→…

 

いわゆるメトロイドヴァニア

PC版はコスチュームに加えてカスタムマップにマルチプレイとかなり楽しそう。Switch版もカスタムマップ機能があれば…

 

とにかく序盤が大変すぎる

めちゃくちゃ死んだりする

バッジはO・コンバートとクライシスブーストと根性とヘックスキャンセルがあればかなり楽になった。

優先順位はアクション系の装備>ステータス>必須バッジ>Oコンバート、クライシスブースト>その他

くらいの感じでいいと思う。

最初やった時「これ見つけさせる気ないだろ」みたいな場所に大体あるので1周目はほんと大変だったと思う。

 

ていうか、俺1周目の時hardでミリアムさんのお店のアイテムすら全部買ってないでよくクリアできたな…。関心するわ。

 

アイテムがほとんどない序盤は本当にキツいけどアイテムが揃ってくればなんとかなる。というか回復アイテムが超超超重要であるのとないのでは難易度が1、2段階くらい違う。変なこだわりがなかったら用意するのがベター。

 

後は機械の心と鋼の精神があればクリアできます