もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記29 グラブルのバトルシステム2マルチ

日記とグラブルのこと両方書けばお得ってね

 

グラブル6周年アップデートによって追加された新バトルシステムとそのマルチバトルの軽い感想

 

バトルシステム2の良かったところ

  • HPトリガーで急に死なない

特にシングルバトルでの事故はほぼ皆無な感じになった。ガード周りでたまに事故るけど新要素なので、まあ、慣れていけば自然と無くなるだろうなという感じ。

本当にストレス軽減されてます

その分「警告はしたからな」的な感じでなんか凄え痛い攻撃飛びまくってるけど、これはそういう方針でいきますという感じで受け取ってよろしいか?

 

  • ガードが強い

被ダメめっちゃ下がります。つよ。

あと攻撃行動をしないっていうのがなかなか面白くて、ダメージのコントロールの自由度が高くなったりしていい感じ。

不安なのはこういうダメージのコントロールを要求したり、ガードを前提にした行動をする敵が出てこないか…とか、その辺かな。

一つの攻撃行動には複数の回答があるっていうのは結構グラブルの好きな要素なので「はいここはガードしてください〜」みたいな感じなのはあまりゲームしてる感なくなりそうだな〜

あくまで選択肢の一つにガードがありますよ〜ってスタンスで行ってほしいな〜

 

バトルシステム2のカスなところ

  • チェンバが死んでる

チェンバがテンポロスかっていうとリロードすればいいだけだから言うほどテンポロスでもないし、ダメージ稼げる手段だし、逆にチェンバの頻度下げた理由がパッと思いつかない。

無属性ダメージなのは…まあ、いいのか?

防御値が高くてもチェンバさえできれば倒せます的な…?

スラ爆かトーチ爆を思い出すな…

そういえばチェンバは各属性ごとに効果違うんだっけ…どっちも水でしか入ってないや

 

  • ガード実装しといて無属性飛ばしまくる

「ガード実装しました!使ってね!」

「はい。(ガードポチ〜)」

「———死ね。(無属性7割)」

は?

グラブルくんさぁ…そういうのはもっと後でやんない?

 

BGMについて

なんかBGM今までのグラブルとかなりテイストが違う感じで正直、う〜ん、慣れだとは思うけど今までと違うな〜ってなる。

まあRPGっぽいといえばRPGっぽいな…

前時代的というか、なんというか

 

報酬について

なんかわかんねーの渡される

エレメント10個あざます

鱗ポロポロでワロタ

はよ光のナントーカみたいな竜実装しろ

ビー玉地味に嬉しいっす

サボブルの民だからマグナHLとか全然行ってないし

 

日記

このクソデカい文字好きだわ

バカ丸出しって感じで

最近気がついたけど

睡眠ヘタクソいる?

ハハハ文字デカすぎだろ

いや、そうじゃない

睡眠がヘタクソな人間って俺以外いるかな?

もっというと自分の身体使うのヘタクソな人間ってこの世に俺以外で存在するかな…?

いやね、気がついたんだけど、俺、寝るのヘタクソなんだわ

自分の身体も全然上手く使えないっていうのは置いとこう

寝るのヘタクソってどういうことやねんって人が99999999999割だと思うんだけど、俺つい最近っていうか、今日「寝る時は全身の筋肉を緩める」ということに気がつきました。

何を言うてるんやコイツは

そう思うかもしれないけど、事実です

今日、スッと、力抜いたら、力が抜けてって(そりゃそうかもしれないけど、力を抜くと力が抜けるということも今日知りましたね)、「あっ、俺ってこんな全身に力入ってたんだ。そりゃ寝れねえわ。」と、私の不眠症の原因の一端を捉えることができたのです。

今の課題は「力抜いたけど、まだ全然抜ける余裕を感じるのですが、全く力を緩める方法がわからない」です。

自分の筋肉緩めるってどうやるんでしょうね(笑)

笑い事じゃねえ

死ぬわ