もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記119 リュウVIPいった

リュウといえばコマンド

世の中には2通りの人間がいて、それは「コマンドに対して拒否反応が出る人」と「コマンドがすんなりできる人」ですが、俺はコマンドがすぐにできるタイプの人でした。

 

ただし当時モチベが壊滅的で、なんか、とにかく楽したいくらいの気持ちしかなかったのでコマンド技は昇竜しか使ってません。

 

リュウについて

弾キャラなんですか?

なんか一見すると弾弱そうだけど、灼熱のダメージでリターン勝ちできるだろ精神でガン待ちしまくるんですか?

それともやっぱ格闘家らしくバッタして空Nしまくるんだろうか?

 

立ち回り

正直俺のリュウの立ち回りは全然リュウっぽくないなという気しかしないけど(予防線)

バッタして空N通すキャラだった。

 

相手の弾は頑張ってジャンプでいなすしか無いっすね。それでなんだかんだ近づいて相手の何かしらの行動とジャンプが噛み合えば、空N当たるんで、そっからコンボして火力出す…みたいな

凄いシンプルだし、幅もないのですぐ負けちゃうんだけど、ジャンプと空N一生通してくれる人には勝てるんで、なんか勝ったみたいな感じ。

 

なんか色々書いたけど上手いリュウケンの人の対戦動画見て座学しないとどうしようもない。

 

一応相手がなんか技置きまくってるなってなったらNBしたり、相手なんか前出たそうだなってなったらDAとか竜巻とかNBとかで止めれる。

 

格ゲーとかだと相手の接近を小足でピッピすることで止めたりするらしい。そういう技の置き方をしたりするそうなのですが、リュウの小足ピッピほんとに大丈夫か不安になってしまって小足ピッピとかはしてないです。

 

バースト

上スマか、アッパーして昇竜か、昇竜当てるとか、竜巻ブッパするとかでいいと思います〜

あとなんか横スマ死ぬほど飛びます。