もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記113 パルテナVIPいった

クソ強いっす

全盛期のパルテナ使ってみたい

空Nでも殺せるらしいの流石に笑う

 

パルテナについて

コンボの当てやすさと、確定でふざけたダメージ取れる安定感が強い。相手がずらし頑張らなかったらダメージ伸びるし。

できることが多いし、自分なりに「この動き強いんじゃね?」とか考えながらプレイできるのが楽しい。それが実際強いかどうかは置いといて、考えながらゲームするのは楽しい。

 

立ち回り

立ち回り鬼強いっす

VIP入れた後自分なりに色々考えてみてわかったのだが、パルテナ無双が始まるのはだいたい自分の攻撃も相手の攻撃もヒットするような距離でパルテナは無限に強い。

リトルマックの弱が届くくらいは近すぎるけど、パルテナの横強がギリギリ当たらないくらいの距離感が1番パルテナが強くて、ゲームも面白い気がする。

一見すると自分も相手もジャンケン間違えたら技がヒットするドキドキ魔女審判なんだけど、パルテナの空NとDAが最強過ぎて実はこの間合いのニュートラルゲームはパルテナガン有利説あるんだよな。

ドキドキ魔女審判始まったら空N置いとけば相手のジャンプからの行動は全て狩り殺せる。

DAならダッシュステップ置き技差し込みが全て殺せる。

相手キャラの間合い次第だけど相手が引いて様子見か差し返し狙いでもパルテナの機動力とDAなら相手に安全じゃないということを伝えられる。

とにかくパルテナの技性能がクソ高いのでガンガン間合い詰めてドキドキ魔女審判始めたらいいと思う。ただし、攻めろと言う意味じゃない。ものすごい近距離でサムスと同じことやれという感じ。技を置く。

まあ人次第だろうけど俺は置きまくった方が好きなので(カス)

 

バースト

若干難しい

安全に出せるなら爆炎が強い。

あとは弾にリスクをつけようと飛ぶ人に空上とか

俺はカスなのでお願いしま〜すという感じで上強とかしてたが、普通に上手い人の動画見てバーストどうしてるか調べた方がいい気がする。

 

あとこういうのは解説動画見るのも強いけど配信とか見て普段の動きとか確認した方がおトク