もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記111 リトルマックVIPいった

地上最強の男。あるいはセミ

前どこかの記事で書いたかもしれないが、リトルマックはそのキャラコンセプトのヘイトの高さからメスガキキャラだったら許されていたのではないかと思う。

 

リトルマックについて

全ての空中攻撃というか空中に関する全てを犠牲にして地上性能を得た男

あとKOパンチも手に入れた

 

じゃあ地上戦がなんかべらぼうに強いかというとそうではない。ちゃんとリスクある技もあるし、択負けたら地上戦でもキツいです。ついでに弾もキツい。

俺が想像してた地上性能最強=DAが無限にガード削れてガード硬直エグくて、縦横無尽にDAで適当に触りに行くだけで強いみたいな、無敵のワイルドカードみたいなのあるという印象がありましたが、全然そんなことないのでコンボと立ち回り練習してください。

 

俺は下強擦ってスマッシュ擦りまくってたけど

 

立ち回り

とりあえず下強が置いとけは強い

差しで使いやすいのはDA

場合によっては下強で差したりもする。

相手がジャンプ使ってフラハラ(フライングハラスメントのことです)してるなら上強か。

わからんけどなんか相手が暴れてるとか技置いてたらいい感じのタイミングでダッシュしてスマッシュブッパしまくってました。

 

相手の傾向をみてとりあえずこういう方針でって感じ

 

バースト

適当でいいと思います〜