もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記117 クッパJr.vipいった

なんか私待ち合いできますけど?みたいな顔してるか、横Bで突撃しまくる奴しかいないイメージがある。

 

クッパjrについて

技見る限りだと何かしらの飛び道具で飛ばせて、空前置きまくったり、何かしらの技置きまくったりできるのかな〜みたいな印象を受ける

実際は相手をどうやって動かすんだよ問題があって、空前が強そうなのに空前が通りにくい

飛び道具はあるんだけど、あれは本当に飛び道具なんでしょうか?というくらい全体隙がある。

動かしたいけど、相手が待ち合いのプロだと自分から攻めなきゃダメで、自分から攻めると今度は俺の攻める知識無さすぎ問題で勝てないというなかなか難しいキャラだった

 

立ち回り

頑張って下Bでメカクッパ出して、空前したり空Nしたり掴んだりする。

掴みは通りさえすればコンボでめちゃくちゃなダメージが出るので、メカクッパをガードする人が万が一でもいたらチャンス。掴み弱いらしいけど。

技出しながらメカクッパキャッチしてくる人にはちゃんと差し返しができるような技を自分の中で準備しておいたり、ジャンプする人なら空前置きまくったり、色々考えることはある。

メカクッパをどうやって処理するかは結局相手次第なんだけどね。

しかもこれは相手に待ち合い勝てる時の話で、相手が別に待てますけどってなったらNBで頑張るくらいしか俺はしてなかったけど

基本的に、VIPではないオンラインはガン待ちする人は攻める意識が少ないのでNBに対して前に飛んで殴るという素朴的なマジレスがされにくいところはある

 

バースト

上スマ馬鹿みたいに使った

横スマも

下スマも

前投げバもあるし空前空後でもいける

弱も強い

結構バーストは楽しいです。