もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記94 ポケモントレーナーVIPいった

フシギソウVIPになったというべきか

一応リザードンとかも結構頑張ってた

 

ポケトレについて

コンボ、機動力、火力、スピード、割と小さい身体で頑張るゼニガメ

立ち回り、リーチのフシギソウ

バースト、復帰のリザードン

と、上手くバラけてるように見せかけて

実は、フシギソウの立ち回りが強すぎて別に瞬間火力出さなくても十分ダメージレースをいい感じに進められるし、なんか知らんけどフシギソウはバースト力も高いので、実質フシギソウソロでいける説が俺の中で有力に。

 

一応、ゼニガメはスペックが高いのでガノンドロフみたいな火力があまりにも高いキャラには一考の余地あるのではないかとか勝手に思ってる。

正直、ガノンドロフ相手とか立ち回りでよっぽど圧倒しない限りは立ち回りキャラ側が初心者同士の対戦ならキツい説ある。

ワンタッチで細々とした火力しか出せないならダメージレースとか撃墜レースで負けがちだし、そういう意味ではバカみたいな火力をワンタッチで取れるゼニガメ出しといて、死にそうになったらフシギソウとかに変えるとかでゼニガメは使う余地がある。

リザードンは復帰と上スマする役割がありますぞ。

 

立ち回り

ここまでゼニガメリザードンのフォローしといたけど俺はフシギソウを通しで使いました(サイアク)

 

横Bして空前おいとけばええ

ガードの人に掴み通したり、空前置きまくって相手が浮いたら空上してるだけで笑えるくらい火力出せる。

ゼニガメは雰囲気で変えてみてもいいかも。

 

バースト

これまたリザードンにする必要があんまなくて、フシギソウの空下があり得ない範囲をカバーしてるメテオ技なので、適当に崖上で出してたら相手が死ぬ。

あと投げバも普通にあるし、なんなら飛び道具から撃墜ワンチャンいけるんじゃないか?

リザードンは雰囲気で変えて上スマ狙う感じ。

 

まあ、リザードンはサンダー戦めちゃくちゃ強いので大丈夫です(?)