もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記106 ロボットVIPいった

空N強すぎて空Nで触りに行くの強そうに見えて、実は弾も強いやつ

この空Nを咎める方法を教えてほしい

 

ロボット

身体がデカいという欠点と引き換えに弾と強技を生贄召喚してきた奴

技は発生とか全体隙とかガード硬直差のアレがすごいので、置いとくのが強かったり、自分から触りに行くのもまあまあ強いという立ち回り強者。ついでに弾速ヤバい飛び道具持ってる。なんでやねん。

 

立ち回り

俺はカスなので、攻め方の知識があんま無いのでとりあえずバッタして空Nだったり、空前置いといて引っかかったら流れでタコ殴りにしたり様子見したりしてた。

レーザーの最大チャージじゃない方は弾速が早いので待ち勝ちやすい。ついでにコマも弾速クソ早い。なんでやねん。

コマはアイテム化して持っておくことでガードを強くできるのだが、俺が浅すぎてガーキャンコマ投げだと思ったよりリターンが伸びなくて、積極的に狙うという訳じゃないのかな?という印象。

あのなんかコマ落として空Nして横Bするのできねえ。浅いから。

こうやって書くとロボットほんま立ち回りヤバいな。純粋にできること多いのは楽しそうだし強そう。

 

バースト

なんか投げる

上スマ

空後

とか?