もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記 ダックハントVIPいった

復帰弱すぎてビビり散らしてた

缶出しながらだと強いらしいけどできなかったので一生狩られてた

ピクオリとかスネークと比べて回避の派生いくらなんでも遅すぎじゃない?

 

ダックハントについて

弾キャラ

NBと横Bと下Bを駆使していい感じに相手の接近を止めて、ダメージ稼いだり、飛んだところに空上して殺したりする

 

立ち回り

NBは暴れでも強いけど自分は対空として使ったのがメイン。

いい感じに相手のジャンプ置いとけるので、適当に缶を空中で跳ねさせとけはいい感じになる。

横Bはリターンが馬鹿みたいに高いのだが、隙がデカすぎて飛ばれるし、弾速が遅すぎて飛ばれるし、隙がデカすぎて相手に馬鹿みたいな技当てられる。缶とか空中攻撃で相手に「飛んだ奴は殺す」という威嚇をしておいて地上戦に持ち込めたらなんとか。

一応ガードされてもめちゃくちゃ有利なので、相手が地上にしかいないなら横Bでなろう系主人公みたいな夢想ができる。ということができたらいいなと思ってる。

下Bはローリスクローリターンでとりあえず出しとくかみたいな感じ。

 

バースト

頑張る

缶当てるか空後当てるか空上当てるか

あとは頑張ってスマッシュ当てるか