もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記107 ロックマンVIPいった

正直よくわからない

弱と横強と空Nが実質死に技(俺が使えないだけ)なので、立ち回りが苦しいんだよな

 

ロックマンについて

NBしかしてないのでNBマンみたいな感じ

バッタマンでもいいかも

 

立ち回り

NB出しとけって感じ

NBはアイテム化しやすいけど、飛び道具として使ってもいいんじゃないか。

当たったら掴んで適当にコンボしとく。なんならNBが多段ヒットなのでヒットしてなくても掴みに行ける時もある。多段ヒットしないでガードされたら消えてるかもしれん。浅すぎてすまん。

 

で、あとはバッタして空前置いとく(サイアク)

地上でちゃんと距離詰めてく人に置いとくのが掴みとかDAくらいしかないので(豆とかも置いとけるけど俺は使えなかった)地上でジリジリくる人にはメタブレをアイテム化して持っておいて、ガーキャン投げから掴み狙う感じ。

 

バースト

上スマは反撃取れるなら強い

基本は復帰阻止

上強は無理だけどガーキャンメタブレからなくはない。

空後はいつでも強いけど投げコンで使いまくるのでワンパターン補正で殺しきれないかも