もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記90 しずえさんVIPいった

f:id:owksbeu:20220405101932j:image

 

しずえさんについて

ハニワくんロケットが設置技となり弾幕がおとなしめになった分通常攻撃の取り回しが良くなった…という印象なんだが、実際のところ不明。

ダッシュファイターではないらしいので、そもそものキャラコンセプトがむらびとをどの程度意識してるのか謎

まあ、弾幕キャラです。

 

立ち回り

とりあえず空前で牽制

相手がジャンプするなら上強

上強が両面対応してるのヤバい

火力も信じられないくらい出るし

 

ダッシュやガードで詰める人にはDAや横強置いとくのがクソ強いです。

空Nは鬼強い自衛手段

 

バースト

俺はバーストできなくても立ち回りで圧倒できたので、なんか横強で殺す機会が多かったのだが、実際しずえさんのバースト択って謎なので上手い人の動画見てください。

相手を崖外に出したら、回避上がりの位置にハニワくん設置して無限横強編で殺してた。

 

あとは復帰阻止

復帰距離ヤバいので物凄いところまで追撃に行ける。空前嫌がって下に行った人を空Nで殺すのが多かった。