もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記 インクリングVIP

マンメンミ!

 

イカちゃんについて

圧倒的なスピードと姿勢の良さ、驚愕の着地隙のNASA、手数で押す筆頭のファイターです。

空後のスペックが高すぎるのと、身体性能の高さからじっくり差し合いもできます。

空後を振り続けて相手に対応を迫って、その先を常に叩き続ける早い展開もできます。

さまざまな技を駆使した多様性のある戦法とは別ベクトルで幅広い戦法ができるので、これはこれで面白いファイターです。

 

空後と身体性能を引き換えにバースト力がちょっと足りないところもありましたが、私はじっくり差し合う方でいきました。

 

立ち回りについて

なんでもできるんですが…

私はとりあえずバッタして(最悪)空後です。

 

バッタして待って差し返し気味でもいいです。

私は置きまくってたまに差し込んだり、引いたりして試合作った方が話が早いんでそんな感じでやりました。ちょっと絵図がかなり特殊ですが、駆け引きが格ゲーっぽかったです。

 

空後ヤバい

あの判定の硬さで発生7Fでリーチあるので絶対当たる技です。空後を完全に拒否できる人いる?いませんよねぇ!?

 

着地隙6!!!!!?!?

ヤバすぎる。スーパーチャクチなんてもんじゃないすよ。この驚愕の着地隙なんで遠目に振ってても差し返すのは難しい。

 

圧倒的な着地隙から繰り出されるガード硬直差は最高で2F!!!

foo〜

 

空後当たったらそのまま投げに繋げて、テキトーにコンボします。ロックマンと似てるような…。ロックマンはメタブレで固めてそのまま投げる感じでしたが。

 

その他立ち回りについて

イカちゃんといえばインク

ペイントした相手に与えるダメージが増えるので、私はしょっちゅう弱使います。

反撃間に合いそうな時にパッと弱する感じ。

 

空前はカタログスペックだと反撃取りやすいっぽいですが、なんかそのまま弱とか下強で固めれる機会も結構あったんでよくわかんないっす。

 

バーストについて

ローラーとガーキャン上スマと上スマ、あとはスマッシュと復帰阻止。

ローラーはフツーに通る。

ガーキャン上スマは確実な時に。

 

まあ、バ難になる時もしょっちゅうです。

相手に200%入っててバーストできなくても、自分が30%くらいしかダメージ受けてないならオッケーか。みたいな感じ。