もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記 クラウドVIPいった

はい

あんまこの記事とは関係無いんですけどDLC以外の全キャラVIP入りました。DLC買うかっていったら未だにうーんって感じなので、もうこれで全キャラVIPということにします

そして全キャラVIP入れたらこのブログやめようと思ってたので、とりあえず、日常生活も含めてこれでひと段落です。

 

記事も全体的ごちゃごちゃし過ぎてるので割とスッキリさせます。全キャラ分書く前に。

クラウドも今までと違ってスッキリさせます。

 

クラウドについて

オーソドックスな剣キャラ

マルスルキナと違うのは、リミットゲージやNBの飛び道具で待ち合いがギリギリ成立しなくもない点と、空中の機動力が高くより直感的にキャラを操作できる点。

それとリミットブレイク時の撃墜、立ち回りのしやすさが尋常じゃないので全体的に楽なキャラです。

 

ルキナは苦手だけど立ち回り系、剣キャラ使いたい人にクラウドはおすすめ。

 

立ち回りについて

とりあえずバッタ

とりあえず置き

とりあえず差し返し

たまに差し込み

という感じだった。(最悪)

 

空前つよくね?

リーチ超でかい

ガードに当てても全然反撃ない(不利Fが短い)

そこからコンボ入る

無限空前編って感じ

基本無限空前編やって、幅をつけたくなったら空Nとか空上で相手のジャンプ殺したり、そもそも空前の出し方でも色んな出し方ある。

 

剣キャラなんで結局コンボより立ち回りで勝つ感じ。空上とか上強とかでお手玉着地狩りもろもろやったりとか。

 

バーストは空後か上スマかDA

空後はガード硬直差3Fとかであのリーチであの吹っ飛ばしなので壊れなんだけど、立ち回りではそこまで有用ではないかなと思う。

特に上り空後はそこまで強くない。

下り空後をガードさせて、固めで上り空後でバーストとかは結構あったけど上り空後はちゃんとリスクもある。

固めなら横強とかの方がリスクは低い。

横強のガード硬直差知らんけど意外と擦れた印象ある。でもほんとは反撃全然取れるかもしれん。

 

上スマは確実に殺せるしガーキャンから出せるから狙い目もある。確実が欲しい時は上スマ。

DAはフツーに着地狩りとか差し込み差し返し

 

ラクしたい場合はリミット技

リミット凶斬りかリミット破晄撃が基本

リミット凶斬りは6F目から無敵があって持続が30Fくらいあるので復帰阻止で鬼みたいに強い。復帰のスピードが遅い系やタイミングが合わせやすい系は死ぬ。試合中1回でもこれで早期撃墜通せば試合が死ぬほどラクになる。

あとはバッタして空前とか拒否して上強とか空上とかクソ真面目にやってるだけでGG

 

リミット破晄撃はなんかフツーに弾速が早いので差し返して殺します