もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記89 ゼロスーツサムスVIPいった

めちゃくちゃしんどかった。

これオンラインで使えるキャラなんですか。

ちなみに「オンラインで不可能」的な発言は全て「(オフラインでも不可能なんだから)オンラインでも不可能だろ」という意味で使用しているので、別にオフラインの方が自信あるとかそういう意味ではありません。

 

ゼロサムについて

バッタしまくる。

なのだが、難しい。

様子見してもなんの技で触ればいいのか全くわからない。

相手の行動を咎められないと好き放題されまくって負けるので、ゼロサムの理解が必要な難しいキャラ。

 

これは予防線なのだが、自分のゼロサムは100割ゼロサムのことを理解した動きで勝ってるわけではないので参考にしないでください。

 

立ち回り

とりあえず空中掴み攻撃で牽制しまくる。

そしてこちらの空中掴み攻撃に対応するために相手がジャンプするなら空前、ガードで距離を詰めるなら空Nでガードに圧かけるという感じ。

ジャンプに対して上スマする人もいるけど、俺は脳死でバッタしてるのでジャンプから出せる技の空前と空Nで色々した。

 

空中掴み攻撃がヒットしたら掴みとかDAギリギリ狙えなくもないので、そこから火力を稼ごう

空前や空Nに引っかかったらコンボ頑張れ

 

バースト

立ち回り頑張ってたら相手が崖外に出てると思うので、崖上がりに横Bでビッくらポンしたり、ジャンプ読みで空後でビッくらポンしたりなど、本当に運ゲーここに極まれりという感じ。

無限下スマ編でもいいぞ

あと上Bはふざけたくらい飛ぶので、上Bの大体の撃墜%を知っておいて、脊髄で上Bしよう