もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

ユナイト 最近使ったキャラとか

マスター入るのめっちゃ沼った

以下最近使ったキャラの雑感

 

ハピナス

ミュウツーのケツで手助け神秘する

ユナイトはミュウツーYにつけてアルティメットミュウツーYにしてもいいが、なんか強そうなタンクの人につけた方がミュウツーYがのびのびグミ撃ちできてるんじゃないかとも思う。

このキャラで考えることあんまない

 

ミュウツーY

Aボタン押しっぱなしで後はテキトーにポジション取ってるだけで終わり

ミラーだと自己再生があるミュウツーYがダメージ交換的に絶対勝つ。しかしテレポートほど複雑に当たれずにほぼ正面からグミ撃ちするしかない。位置取り大事

あとやっぱ赤バフは強い。

積極的に赤バフはパクって、赤バフがないミュウツーYを虐めたい。

 

ラプラス

強すぎる。強いところが多すぎて、毎回書くの面倒になって書かないのだがとにかく強い。

強化通常のサステインがエグい。なんで強化通常が多段ヒットして威力が高くて回復量が多いんだろう。

ほろびのうた。なんで即死して威力が高くて強化通常が貯まって3回も出せてしまうんだろう。

ユナイト技。なんで妨害無効で密着が作れてCCつけて威力が高くてシールドついて回転率がヤバいんだろう。

れいとうビームもヤバいんですけど、ユナイトで拒否できない密着作れるのとか、強化通常ほろびがヤバいのを助長してるのがヤバいのであってれいとうビームに罪は無い気がしてきた(感覚麻痺)

何からナーフしたらいいんだろうコイツ

 

ドードリオ

相手のミュウツーYのジャングルで赤バフパクったり、ミュウツーYと愉快な仲間たちを轢き殺したり色々できる。

ドードリオがキャリーするというより、どうすれば相手のミュウツーYをカモってこっちのミュウツーYがイージーウィンできるんだろうと考えながら動く感じ。

リーフィアでもいい気がするんだけど、ドリルくちばしのライフスティールがなんだかんだ仕事してる気がする。

 

インテレオン

序盤のイエッサン管理が強い。

特に学習で5レベになる前提系のポケモンにいい感じだと思う。火力も高くレーン戦で超強い。

進化後はやっぱりアクアブレイクの削りが強力で、対象指定技なので難しいこと考えなくてもいい。

ユナイト技の制圧力も高いが寄られてから使うとあり得ないくらい弱いので、先に使っとくかユナイト切って後入りするかしないといけない。

あってもなくても強いという意味では、ぶっちゃけ雑にユナイト切ってもいいのだが。

 

ブラッキー

イカサマしか使ってなかったら、くろまな使えって怒られました。

でもやっぱくろまなって強い場面と弱い場面が極端だからイカサマの方が好き。

イカサマバクアって今強いのかわからんから、だいたいラプラス出しちゃう。

 

ミュウ

自分のミュウの弱さに驚愕した。

 

ジュラルドン

ジュラルドンは味方に失礼だよ。

 

ソロだと上下レーンが破壊されても、むしろジュラルドンの餌が増える=パチンコの通りが良くなるという意味でメリットに転じるし、やはりどう考えても負けの試合からワンチャンが作れるのは偉い。

そう考えるとナーフ前のジュラルドンの強さに驚愕する。なんで俺はこのポケモンのピック率がこんなに低かったんだ。どう考えても6000回くらいピックされててもおかしくないスペックのポケモンじゃないか。

 

ザシアン

画面を見るのが大事なポケモンです。

あとはちょっと強いカイリキーみたいな感じ

 

リーフィア

葉っぱ強くて好きなのだが、ソラブレ人気だし強い。ドードリオのドリルくちばしは外したらモーション全部が隙になるが、葉っぱは外してもいいのが良い。

ドードリオほどできることも多くないし、継戦能力も高くないのでユナイトで誰を落とすのが1番価値が高いのか、ユナイトした後でできることとか考えると意外と難しいなーと思う

 

ヤミラミ

ヤミラミ強くね?

自分が使うヤミラミはクソ弱いのでどうでもいいのだが、試合後半でもちゃんと動ける友人のヤミラミ見てると、もしかしてこのキャラは強いのかもと思ってしまう。

 

フーパ

シャドボの特防ダウンがミュウツーYと相性いいかもという偏った思想でトリックシャドボを使ってみた結果、バケモノのラプラス爆誕した。

ラプラスフーパはガチ

 

ギルガルド

強い。でもね、7になるまでがね。

上残りしたいけど7が致命的に遠い。

7以降ならザシアンに勝てるかもしれないけど、そのザシアンが上にいる間はヒトツキに未来が無いというのが悪い気がする。そして7以降は別にザシアンに積極的に絡む必要もあんまりない。

ズレてしまった歯車を回してギルガルド

 

カメックス

スピン強いけど13まで誰も待ってくれない

 

以上