もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

ユナイト キュワワーが弱すぎる(2/13)

最近ユナイトの記事を書いていなかったのはシンプルにユナイトを楽しんでしまっていたためです。

一撃ウーラオスヤミラミなどの不快要素は絶えませんでしたが、大事件は起こってなかったため書く必要もないなという感じ。

俺はポケモンユナイトがオワった時に終末を告げるために出てくる死神だ。死神代行消失編

 

キュワワーが弱すぎる

はじめに、キュワワーが弱すぎます。

雲一つない青空のように弱い。

逆張りの俺が弱いと思って使わなかったくらい弱い。相当弱い。

おそらく5対4やそれに相当する状況でも不利側は勝てるのか検証するためにユナイト運営が作ったゲームバランス調整用のテストキャラクターだったのだが、ユナイト運営は環境調査とゲームバランスの調整とデバックをユーザーに任せているため自分達で使うことはなく漬物となっていたところをとりあえず実装させたというところだろう。

それかユーザーからエオスコインを削れたらラッキーくらいに思って実装したといった感じか。

 

そういう感じで穏やかに年明けと第9シーズンはスタートを切っていった。

 

(2/13)

f:id:owksbeu:20230215064502p:image

初めソロソロデュオぱっぱって感じ

こんなん作っといてだが信じられないくらい弱いです。作ってる人間。左右差無し

 

一撃ウーラオス

その拳は人を殺すためにあるのでSランクです

連撃も強化されて1鳥とか強いんですが終盤にかけて信じられないくらい失速するのでデュオトリオ向けなのかなと感じる。

ただただ強い。ラスヒもなにもかも。

 

ヤミラミ

お仕置きが足りないのでSランク

ていうかバグで今強いらしい

なんでやねん

 

ミュウ

ソラビがヤバい。

なぜ許され続けてるのか意味がわからない

ヤミラミがカジャンに行った時、どう考えてもヤミラミと同レーンは人数不利を背負うため序盤はラスヒを取られがちであったり、積極的に動きにくく、猛攻を貯められがちだったりなんらかの不利を背負うのだ。

そうミュウ以外は

ミュウはウキウキでラスヒを取って行く、なんならソラビ+壁のリスクがなさ過ぎて相手側の経験値のラスヒまで狙う始末だ。

どう考えても常軌を逸している。

レックウザ戦や集団戦も異様に強く、相手は動かないとミュウに一生ポークされるだけでどんどん不利になるという謎の現象が起こっている。

強いところ書いたらキリがない。

ありえないキャラ。

 

ハッサム/ストライク

ストライクがナーフによって過小評価されてるが回復力も攻撃力もなんも変わってないのでいつかのゲンガーみたいに一生バカ強いままなぜか使用率だけが下がるんじゃないか不安です。

ハッサムはまあ、書くことない。

あなたがこのゲームでハッサムにすり潰されてるように彼は最強です。

 

ドードリオ

ソロ最強

ドリルくちばしもアプデ後は結構見かけるようになった感じか。

ストライクとかギルガルドとかアマージョとかなんか硬くてCCあって回復してきて強いポケモンにトライアタックとかやってても意味ないので、硬め濃いめ薄めな編成だったらドリルくちばしで一気に轢き殺すのが強いんでしょうか。

トライアタックが柔軟に動けて個人的にはこっちのが好みだが、味方と相手の編成次第って感じ。

 

 

ピクシー

なんかわからんけどとりあえず味方全員回復させたいならピクシー使ってればいいんじゃない?

レックウザもユナイトではかいこうせん引いたら勝ちみたいなところあるしな

ワタシラガとの違いがよくわからんが、重力をどれだけ重視するかとか?

 

マフォクシー

メイジ最強枠

ミュウはミュウです

前に出たくないけどダメージで味方に貢献したいですって人はいいと思う。一生移動技撃ってるしバーストも出せるしで対アサシンにまあまあ耐性があるのが嬉しいポイント。

強すぎるという欠点があるのでアサシン側が血反吐吐いてでも殺しに来るのでなんだかんだで死ぬのとパワースパイクが遅いのが気になる

 

マリルリ

前みたいな暴力ダルマって感じじゃなくて、ユナイト貯めて馬鹿みたいに散歩してる柔らかい敵をブチ殺してキルファームしてレベル差でCC耐性の無さを克服してすり潰すのが強いんじゃないかと思ってます

なんだかんだでレックウザ戦でもレベル差つけてたらユナイトで暴れられるんで

このゲームはファーム頑張ってレベル差つけて死なないのが大事なんだなって気がつかせてくれるポケモン

 

フシギバナ

死なない強いポケモンです。

レックウザの時に13とかのバケモンが爆誕してると心の中の浦原喜助が「黒崎サ〜ンこれもう勝てないスよ〜」とか言い出すくらい強い

CC耐性の無さをレベル差で克服してくるヤベー生き物

ライフちゅっちゅギガントされて死なないからといって放置してると強化通常のCCで無事全員死ぬのでレイドバトルになるかもしれないが全力で殺さないと全滅するくらい強い。

 

ジュラルドン

パチンコ最高!

2分10秒上ブッシュ待機安定!

死ねええええレックウザ

ギャハハ!

 

ギルガルド

つえ〜何コイツ

シールドフォルムで死ぬほど遅延した後にブレードフォルムで死ぬまで粘着するというこの世で最もブサイクな殺し方をするポケモン

タイマンでほぼ絶対勝てない上に集団戦でもタイマンになるまでシールドフォルムで遅延できるとかいう特殊過ぎるファイトをするのがキモい

Sでもいい気もするがギルガルドになるまで安定感がないのとユナイトのパワー不足を感じるのでAくらいか

逆にメイン性能だけでSいけるポテンシャルはある

本当に気持ち悪いです

 

アマージョ

まあ、強いんじゃないすか?

 

マンムー

序盤が強くて強くて強くて強くて強くて強くて強くて強くて強くて強くて強くて強くて強くて強くて強くて強くて強くてしょうがないのに後半も火力とCCが信じられないくらいウザったいポケモン

オマケに死ぬほど耐久力があって全部ある

もう普通に死にたくないけど前出たい人使えばいいじゃんみたいな性能

 

ハピナス

前から1億回は言ってるけど神秘が強過ぎるんだから神秘してたら最強なんですよコイツ

「ユナイトのタックルなんであんな火力出るのか意味がわからない。」これもう去年から七兆回は言ってるんだけど一向に削除されない

あのタックル単発でどんだけ火力出るんだよってくらい強いのになんか2回当たって死ぬ時もあってそういう時ってもうテロなわけで俺はこのバカに毎回キレて喉潰されてる

 

カビンゴ

カビンゴはいつでも強いンゴ

でも最近はマンムー勢力が押してるか?

 

 

ドラパルト

弱くはない。

実際レベル差ついてたら脅威に感じる

ただソロでやる分には無理だろとしか思えない

1鳥で安定感あるガンクできる感じに思えない

レーンだとパワースパイク遅そうだし

デュオトリオ向け?

 

マッシブーン

レーンの覇者と言っても過言ではない性能

パワーそして筋肉

一回捕まえたら実質死刑宣告

ビーストブーストによる瞬間的だが爆発力もあって気が付いたら敵がマッシブーン1匹で全滅したなんてこともままある。

己の身一つで戦わなければいけない欠点と、レックウザ戦が本当にしんどそうなイメージが拭えないのでB。

特にレックウザ戦ではあのリーチで安定して戦える人間いないんじゃないかと思う。

 

バンギラス

バンギ1番好きな600族です。

それはそれとしてデュオトリオ向け

完成したバンギが強いか雑魚かでガッカリ具合がここまで違うポケモンもなかなかいない

キャラ性能だけならS

 

ルカリオ

ルカリオで勝つには序盤のリードが大事

レーンでフツーのテンプレ行動やっててもルカリオの強い時間がどんどん無くなってくので、ルカリオの勝ち方を自分なりに探そう

初手カジャンとか強そうじゃねとか思ってる

デュオトリオ向け感ある

 

オーロット

ここだけの話1番強い

デュオトリオ向け

 

ヨクバリス

硬め濃いめ

 

グレイシア

対象指定技で超火力で4から強いという長所とお茶会ホロウェアが可愛いという最強のキャラ

本人が脆すぎるのでレックウザ戦が難し過ぎる欠点がある

デュオトリオ向け

タンクやブッシュの位置取りスキルが要求される上に仮に上手く位置取れても急に後ろや上下から湧いてきたカイリキーの釘パンチにグチャグチャにされてる印象

パワーは高いです

 

これは蛇足ですがポケモンSVにて、サイコロ振って出た目のポケモン使うという余興をしたのですが、全然面白くなかったのですが、とにかくグレイシアが選ばれまして、その時初めてグレイシアの可愛らしさに気がつきました。本当に可愛いです。撫でたらひんやりしつつも暖かそうなところとか、キャンプでシャワーさせてみると泡立ちがなんかすげえ良くてグレイシアって混ぜご飯の匂いしそうなのにこうやって泡立ってるなら良い匂いしそうだよなという感じとかもいいと思う。なんというかレッツゴーとかで走らせてると「お前そんな走り方なのかよ」みたいな走り方するんですけど、なんか「♪」みたいなマーク出しながら私の周りをぐるぐると回る様や丸くなって寝る様を見ていると「どうしてこのポケモンは全裸に靴下だけ履いてる色合いなんだろう」と疑問が出てきて、グレイシアをもっと観察してやろうと顔近づけるとグレイシアがウザったそうな顔で私の顔に冷たい息を吹きかけました。この時気がついたことなのですがポケモンユナイトというゲームはただのゲームではなく、圧倒的強者が圧倒的な弱者を虐げることで生まれる恐怖と魂の円環によって発生する熱を商品として転用している暗黒企業なのではないか。許せません。お茶会グレイシアに絶対に負けない俺は。

 

ヤドラン

強いけど序盤の不快感が足りない

 

ゲンガー

まっっっっっったくいない

どこにもいない

何も言うことがない

 

アローラキュウコン

全てが強いがメイジ枠をアローラキュウコンにしてもいいんだとかという漠然とした不安がある。

オーロラベール連打とCC連打は終盤脅威なんですが、アローラキュウコン自体が脆過ぎていうほど前線で強化通常連打できないのが厳しい

レックウザ戦も安定し辛い感がある

 

カイリキー

世界一強いグーパンチを撃てる奴

ユナイトも技も高水準で纏まってるとは思うけど、なんかイマイチ増えてないからなんとも言えない

けどたまにマッチングしてユナイトで全部破壊されるとカイリキー1番強いじゃないスかってなる

 

ワタシラガ

ピクシーと何が違うのかわからんけど重力より回復シールドと撒いてくれるので防御寄りって感じ?

ピッピと違って序盤結構不快なのもいいよね

 

アブソル

年始のころドードリオに飽きすぎて気が狂って使ったが感触は悪くなかった

連撃ウーラオスが強くなってからはカジャン行きにくくなって使うの辞めた

 

ウッウ

とにかくユナイト

ユナイトが強い

ユナイトが強い

2回言ったのには意味がある!

メイジ最強枠?

 

バリヤード

ぶっちゃけ強いよね

パワスワサイキネでタイマンはまだ強いわけだし、集団戦は回転率の良いユナイトを毎回持参してくればいいわけだし。

まだ強いってことにしてもう一回弱体化させようぜ。無限弱体化編。

 

サーナイト

中央やる分にはパワー足りないけどレーンやるならライバル多くね?みたいな印象。

 

エーフィ

ライバル多くね?

 

フーパ

相手にいるとダルい程度

基本的にファイトもラスヒもいないみたいなものなので、5対4になるのか5対5にできるのか腕の見せ所だよネ!

 

エースバーン

別に弱くないんだけど中央にライバル多すぎる

序盤であり得ないくらい強いガンクができるエースバーンがいるならそれがドリームチームだ

 

カイリュー

ワンチャンBあるかなとも思う

ジュラルドンみたいなパチンコ野郎が最強なんだったら、普通にカイリューも最強なんだよな

ギャハハ!

でもみんなの印象はこの辺な感じ

 

ニンフィア

強いと思う

ラスヒが弱過ぎて集団戦でとにかくダメージ出すのが役目だと思ってるんだけど、無限沼編みたいなテンポの悪さが気になってしょうがない。

ドードリオとか使ってると「殺(ヤ)らせろオオオオオオオ早くゥアアアアアアア😡」みたいな感じなのでニンフィアのテンポの悪さについていけないという欠点がある

まあなんにせよユナイトあったら一回死なないのが良いですよね。グレイシアとかマフォクシーもそうなのだが、アサシンに対してある程度耐性あるっていうのが嬉しい。

やってることは筋肉だよなコイツ…

 

ゼラオラ

絶対絶対絶対絶対ワイルドボルトは強いけどゼラオラ難し過ぎて誰も使ってない。

蓄電に反して耐久力スカスカのスピードタイプっていうのが弱いのか、ブリンク技を消費して相手に触りに行くから殺せなかったら死ぬだけのファイアロー系なのか、何がダメなのかわからない

多分全部が悪い

 

ジュナイパー

ミュウ以上のポーク性能

葉っぱのパチンコと色々持ってはいるんだけどいかんせんパワースパイクが遅すぎるのとドリオを始めとしたあらゆるアサシンに弱過ぎる宿命が重いか

 

ゲッコウガ

ヤミラミの初手カジャンに彼は勝てない

彼には勝てない

彼には勝てない

勝てない…

 

カメックス

スピン強いと思うけど5〜7がゴミ過ぎて話にならないってことなんでしょうか

やっぴー!カメックス氏のスピンでパチンコできますぞ!ギャハハ!

 

ファイアロー

あまりにも野良のファイアローが雑魚過ぎて自分で使ってみた結果、そこそこ悪くないんじゃないかと思った。

最序盤のレーン戦とか普通に人殺せる性能あるの偉くないですか?ダンベルも相手殺してから行けば安全だし

欠点は相手がファイアローに殺されるポケモンピックして同レーンに来てくれるかまで全部パチンコなところとか。困りますね(笑)

 

ピカチュウ

強い

わかった100歩譲って強いよピカチュウ

なんかユナイト吐いたら形勢逆転してるし

だけどいろんなキャラを差し置いてピカチュウがくると「ピカチュウか…」みたいな気持ちになる。良い意味も悪い意味もなくただ「ピカチュウか…」という感想しか出てこない

ネガティブな気持ちは出ないがワクワクはしない

 

ガブリアス

お前やれるんか?

 

ゾロアーク

なんか死んでて草

みたいなポケモン

強い動きもあるんだろうけどボタン一つでそれ以上のことができるキャラが多いのがダメなんすかね

 

イワパレス

何ができるんだお前は

 

プクリン

ユナイトの全体なんでもなおしが最後の希望だ

ユナイトの範囲広げて回転率上げてシールドの耐久値増やしたらある

 

リザードン

全然見ないけど生きてんの?

 

 

キュワワー

このブログの冒頭へ戻ることによって無限にこの記事を読むことができる。

これがキュワワーのトリックフラワーだ