もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記75 ルキナVIPいった

よくセクハラされてるキャラ

マルスとの違いは技を振った時にビッくらポンがあるか無いかくらい。

 

ルキナというキャラについて

立ち回りキャラとか言われてるけど立ち回りキャラの何が難しいって、立ち回りって要は相手がどう動くかわからんとどうしようもないし、最終的に相手がどう動いてくれるかは相手次第なところあるので火力が安定しないというか

向こうはコンボで火力取ってくるのに、こっちはビッくらポンで技置いてるのに当たったとしても単発とかなら普通に負けます

この手のキャラでVIP狙うならコンボ頑張ると早い気もするけど、火力高いからって理由で空下からのコンボ狙いすぎると空下が弱いので普通に負けます(とほほ)

空下の話と似てるかもしれんけど、ルキナは立ち回りキャラと言われてる割には、個人的に触りにくいよなと感じる。浅いから本当は触りに行くときに強い択があるのかもだけど。そういうわけで立ち回りに幅が出なくて一回攻略されたら別の手札切ろうとか出来なくてオワっちゃうんだよな。

ターン継続とか難しい事は言わないでくれ

 

立ち回り

バッタします

空N置きまくったり空前置きまくったり空上置きまくる。下強置きまくってもいい。とにかく自分から触りに行くのは弱そうな気がする。それでもたまに触りに行かないと負けるけど。

飛び道具で待てる相手には、頑張ってラインを上げたら何故かこちらがバッタして待てるようになるので頑張る

横Bは単発技にしては4段目下まで当てきると火力が軽いコンボくらい取れるので、横Bで反撃取れる時は絶対横Bしてた。

 

バースト

復帰阻止全振り

ていうか復帰阻止で倒さないと火力差でジリ貧になって負けるのが俺のルキナなんで、一生崖端から逃がさないようにして、一生空前で外出して、空前で復帰阻止してた

あとロイと同じで、ルキナがよく崖上で横強振りまくる謎の儀式をしてると思うのだが、あれはルキナ側は横強なんてどうでもよくて、ジャンプ上がりの位置しか見てません。

ジャンプ上がりしたら空前で外に出して空前で殺すつもりでいます。

あるいはバースト帯なら回避上がりの位置をガン見してて、回避上がりきたら上スマいつでもブチ込もうとしてる