もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記 格闘Mii VIP

技構成

NB3:鉄球投げ

横B3:スープレックス

上B3:突き上げアッパーカット

下B2:反転キック

まあ、使いたい技とかなかったので、順当に強い技を選んだ感じ。上Bは諸説ありそうなチョイスだが、強いので別にいいかみたいな。

 

格闘Miiについて

なんていうんだろうか、このキャラは。

フレームの押し付けというか、バッタしまくったり空Nしまくったりして相手に対応させて、相手の対応のさらにその先に技を先出する感じ。タブンネ

コマ投げがあるのが結構ズルくて、バッタするだけでも選択肢がすごくたくさんあるので、ジャンプから色々するのが強いキャラ。

使った印象だとフォックスとかウルフとかヨッシーとかにも似てるんだろうか?

 

立ち回りについて

とりあえずバッタ

とりあえず空N置きまくる

あとは臨機応変

臨機応変というしかない

結構難しいキャラなのだろうか

強いて言うなら空Nからスープレックスに繋げたりして火力稼ぐ。スープレックスヤバい。

 

その他の立ち回り

DA強かった。

ていうかスープレックスがウルトラスーパーハイパーパワー技なので、スープレックスと何かの技で択かけれるように頑張ってたらいいと思う。

上手く行かない時はおそらく択になっていない。例えば、空Nとスープレックスや、DAとスープレックスで触るという択は一見するとジャンケンのようで実はジャンケンではない。ガノンドロフのドリャアアアアなどの置き技に全部負けるからだ。

ジャンプが通ったかどうかを確認してみよう。

空Nかスープレックス狙うのではなく、前ジャンプが通ったかどうかで空Nかスープレックスかの2択をしてみよう。

相手の置き技が間に合わないor技を置く行為が高いリスクを背負う時に格闘Miiは強い。

 

近づく手段はかなり乏しいとは思うのでその辺は自己表現の場という感じで頑張れ!

いうてインファイトキャラは全体的にそんな感じなのだが。

 

バースト技

とりあえず上スマ安定

空後も良くも悪くもフォックスくらい使う

あと復帰阻止の鉄球投げはローリスクハイリターンなのでおみくじしたらいいんじゃないかな

横スマ下スマも素直な性能なのでよく使う