もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記81 ピチデVIPいった

実はコソ練してたのでVIP入りました。

浮遊の使い方は知りません。

コソ練したと言いましたが別にトレモとかしてないしデイジーは最後の方にボム兵11回引っこ抜いて7勝したのでアテにならない感想。

 

ピチデについて

浮遊が難しそうに見えてそうでもない。

難しく動かすこともできるキャラ

浮遊は相手のミスを誘発できるので、心に余裕ができたら着地の間際に浮遊するかどうかで読み合いをしかけてみる程度から始めてみればいいかもしれない。

ケツ連発は見た目は凄いのでやりたい気持ちもわかるけど、できなくてもクソ強いっす。

 

立ち回り

まずはカブ引っこ抜く

カブがないと話にならない

逆にカブを持ったピチデは信じられないほど強い。カブ持つだけでガードが信じ難いほどに強くなる。

カブ当てるだけでDAや掴みに繋がって、これがまたありえないほど簡単に30%とかゲットできる。

またカブが地味ながらリーチがかなり長く、ガーキャン行動のくせに驚嘆するほど広い範囲をカバーしてるのもポイント。

何を言ってるかわからないと思うが、つまりカブを持ったピチデは最強ってことだ

 

バースト

空前は発生が遅いように見えてこれがまた溜息が出るほど強いので、置いとくだけで強かったりする。もちろんジャンプ読みで置いとくのもクソ強い。

空後も鬼のように強いので普通に当てても殺せるし、浮遊で相手の着地狩りをミスらせた瞬間殺しにいけることも稀によくある

上スマ通ったら楽なので、心に余裕がある人は上スマが通るかどうかにも意識を向けてみよう