もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記78 近況報告+グラブルとウマ娘

親指が知らない間にめちゃくちゃ痛い

ボタン押す刺激で痛みを感じるので最近ゲームできておらずフラストレーションが溜まっています。無理矢理やろうとすると痛い+気持ちよく操作ができないでいいことも無い。

2、3日したら気合いで治ると思っているのでとりあえず放置。1週間治らなかったら流石に病院行こうかな。

 

なので3月のトレンドは今のところソシャゲ。

スマブラはアプデ入ってとても興味を持っているのだがとりあえず視界に入れないように生活中。

 

グラブル

とりあえず石配ってたのでログイン(乞食)

水にめちゃくちゃ強化入ってて笑う。

ガリレオは渾身Ⅱがどんなものなのか未知なので置いといて、わかりやすく強いのじゃ弓。

神石5凸。両面片面の技巧の効果量とか覚えてたのに完全に忘れたのだが本数が減ったりして武器枠が開ければかなり楽しそう。

 

これは完全に「やって欲しい!」という願望なのだが、キャラに得意武器を装備できるようにさせて欲しい。

  • 例えば杖得意のキャラには杖武器を装備することができる。
  • 装備した武器のステータス分がそのままキャラに反映される(プラスは反映されない)。
  • 装備した武器のスキルによって追加のステータスが付与される(召喚石の加護の対象にならない)
  • 同レアリティの武器は装備することができない(例えばSSRのキャラクターはSR武器とR武器のどちらかを装備することができる)

くらいの縛りで…。

というのもグラブルの低レアリティって現状ゴミか餌と何ら変わりないんですよね。

これは武器もキャラもそうです。

ハズレ扱いが可愛そうというのもなくはないんですけど、ユニークなスキル持ってるのって大体低レアリティでそれを一発芸で終わりにするっていうのもな…という気持ち。

あと限定SRとかで顕著なんですけど、一旦SRでお茶濁してからマイナーチェンジ版をSSRで実装!みたいなのが気になる。そうなると限定SRとかの存在意義がスキン以外無くなってしまう。それはとても惜しい。毎月のガチャ更新のたびに今か今かと首を長くしているキャラが沢山いて枠がカツカツなのにいつもの人気キャラ実装!うおおおお蓋を開けたら超強いけどどっかで見たな!みたいなアビリティ!

そういうのをなんとかして欲しい。

そんな気持ちを込めました。

 

まあ最近全然やってないんすけどね。

 

 

ウマ娘

おもしれー。

ゴルシ…おもしれー女…

バクシン…おもしれー女…

フクキタル…おもしれー女…ストーリー重いな

アグネスタキオン…フン…トレーナー…発光します…

おもしれー女のカーニバル。

 

カノープスのトレーナー…おもしれー男…

タンホイザかわいい

会長なんだよね。やっぱりね。会長が1番かわいいんだよね。感情をストレートに表現するのと優秀さは両立するんだよね。やっぱりね。

 

そんな感じっス

あ、嘘

無限ビンゴとルーレット編

地獄。苦しい。