もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記73 ピチューVIPいった

実は今でもメインかサブを諦めてないキャラ

かみなりという鬼カッコいい技を〆にできるコンボが複数あって、とんだオシャレボーイだよ…

しかしながら絶望的に殺されやすいという欠陥と俺の知能が絶望的に低すぎてコンボルートを覚えられない+急降下を入れるタイミングがわからない+ベク変対応やキャラ限のコンボを覚えられないという、つまり、俺が悪いんです。殺してください。

 

オシャレさえ考えなければ死にやすい普通のキャラなので、まあ、なんとかなります。

 

ピチューというキャラ

絶望的に軽い、自傷ダメージつきの技の数々を代償としてパワーと小ささをアドバンス召喚

パワーに関しては特に与ダメがすごいので基礎コンボだけで確定で30%以上入る。

 

立ち回り

空NとNBがハデス

空Nはカタログスペックも凄くて自傷ダメージ無し。バッタして空N置いとこう。

というわけで、相手に動いてもらわないとダメなのだが、NBはガードされるだけでこちらがリスクを背負うという意味不明な技になってる。

俺のやっていた当時のVIPではないオンラインでは、NBを雑に撒いてたらなんか相手が勝手に動いてくれるので待ち合いで勝ちやすかったです。

真にNBの撒き方を知りたい人は上手い人の動画みてください。

 

投げコンの火力がバカなので掴めたらラッキー

 

バースト

意外と困る

復帰阻止空後が1番使ったのではとも思う

あとはNBでダウン連とかする。ていうかダウンしたらダウン連しなくても横スマで大体死ぬ

かみなりコンボ俺もオシャレにしたいなぁ…