もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記72 ロイVIPいった

ロイこそこそ話

マベコンの横B4段目下はフフフフンにしてほしい

 

ロイについて

技の根本にだけクリティカル判定があるという代償と引き換えに圧倒的な身体性能とクリティカルヒット時のパワーを手に入れた男。

じゃあ先端は弱いのかと言ったら首を傾げる。

先端ヒットはロイの中で弱い動きかもしれないが、相手をしている人的にはなんかダメージ入るし技が当たると嫌な気持ちになるので、逆になんでコイツ剣持ってるんだよってなるんだよな(?)

とにかく俺は先端でも攻撃当たるならええやんという考え方で使いました。他のプレイヤーはどう考えるのかわからんけど。

クリティカル出るならそっちの方がいいけど、ビッくらポンで当たってもハズレでもどうでもいいのと同じくらいな感じかな。

 

立ち回り

ロイは画面見てないという風潮が、少なくとも身内にはある。

実際のところ俺も脳死でバッタして技置きまくってるのでそう見えるのかもしれない。

着地隙の暴力で相手を殺す。

ただ意味のない置き技は相手の飛び道具の餌になるので、効果的な技の置き方を上手い人の動画を見て勉強しよう。(ただし、ロイが技置いてるところにチャージショットを撃てる人は天才なので、勝てなくてもしょうがないよな。という気持ちもわかる)

 

あとはなんか空上が溜息が出るほど強いのでお手玉が強いと思います。相手が崖に逃げないとロイのスピードならどんな回避しようとも追いついて殺せるので。

 

バースト

崖の横Bヤバすぎてワロタ

あとは回避誘ってスマッシュとか

崖の展開になった時にロイが崖端で謎の儀式を行なっていると思いますが、あれらの行為に意味は全く無く、ロイ側はただひたすら回避上がりの位置をガン見しているので、頑張って上がりましょう。

ロイ側は回避が殺せるようにいい感じの位置で複数の択があたかも潰れてるような儀式を行なってみてください。私は一生横強振って上強や上スマのチャンスを狙ってました。