もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記71 プリンVIPいった

ほんま疲れた。今までで1番疲れた。

大神が面白すぎて、マジで大神のあのボリュームのあるストーリー全部終わるまでプリンのこと考えたくないくらい大神に逃げてた。

大神の感想の方が書きたい。

 

という感じだったのだが3年ぶりくらいにプリン使ったら結構楽しかったので、そんな感じに記事を修正した。

 

プリンについて

足遅い、リーチ短い、多段ジャンプっていうけど一回のジャンプの上昇量が低い

シールド割れたら死ぬ

なんじゃこりゃ

ただし最強。

空中機動力がバグっていて、多段ジャンプかつ空中攻撃がどれも異常に強い。

 

立ち回り

ガチハエみたいに多段ジャンプで相手の攻撃が届かないくらいのところを一生飛んで、相手がミスるまでそれを繰り返す。

相手がミスってなんか攻撃が空振りしたら殴っていくという感じ。

ガードが間に合いそうでもとりあえず横Bしておけばシールドめっちゃ削れるし、当たったらコンボになるんで美味しい。

 

とにかく相手を浮かせる。

相手が暴れるにしろ回避するにしろプリンなら絶対追いついて追撃できる。

投げとか途中から全部上投げしてたしな俺。

暴れるなら後隙を狩るか、横Bか空上でマジレスする。回避は見えたら適当にねむるとかしとけばいいと思う。

 

バースト

復帰阻止超強いので、適当に横B当てたらコンボしてそのまま相手を外に出す。

そしたらプリンが復帰阻止して終わり

GG

立ち回りで言ってるのと矛盾しているかもしれない。

「コンボとか展開重視で上に飛ばすのも大事とか言っておきながら、横に飛ばして復帰阻止も狙うのかよ」とか抜かしてるお前。正解だ。

 

何?

「復帰阻止で全部勝てるなら、最初から横に相手を飛ばせよ。」だって?

このばかちんが。

プリンには最強のDA祭りがあるじゃないか。

つまりこうだ。

コンボや展開でダメージを稼ぐ→プリンのDA→死ぬ

→死ななくてもDAのベクトルは横だから復帰阻止でもそのうち死ぬ。

この死の三段活用であらゆる生命を屠れば良い

 

あとねむるね。

全然コンボになってなくても寝てみるといいよ

相手も脳がバズってねむるあたるから。