もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記70 ヴァジラと大神と犬と大きな音

ヴァジラ最終きた!

まあ、弱くないじゃんって感じ。

通常軸と相性が良くないのかカリオストロと凄く食い合わせが悪い。カリオストロは殴り続けたいのにヴァジラが勝手に奥義回しまくるので会心や与ダメアップ系の武器、杖、その他とあんま合わない。奥義軸は強い。なんていうか、普通に強い。

あとどうでもいいけど防御30%アップがなかなか強い。ハーゼの逆位置20ターン目と水コルルのサンバーンがあれば常時150%アップ!

これって、水ブロじゃない!?

特殊強化枠の競合の仕方わからんが。

そうなると奥義軸にポイっと虚空槍とか刺しとけばもしかしたらワンチャンある?無理か。

 

大神クリアした。40時間かかった。

マジで、ほんま楽しい。全てが楽しすぎて、人々の反応が楽しすぎて、野を駆け、天を見上げ、海を一生懸命に進む姿がまさしく生命そのものなんだよな。マジ、アマテラス君を犬(狼)にしたのガチで“わかってる”人だと思う。

犬って世界だから、犬の生命に触れているときは大空と大地と大海に触れているようなもので、そのような躍動、生命、可愛らしさ(?)として天照を犬にしたの、かなりいい。

限界オタクが限界を迎えそうなのでこの辺で大神の話も終わり!次の記事に続く

 

犬。犬さあ、シャワーの音とか、ドライヤーの音がデカくで怖い!みたいなのあるじゃん。それ、俺です。

家にあるオーパーツみたいな洗濯機とか風呂とかつけると家中の窓ガラスがカタカタ音を出すくらいの振動と爆音を放つんだけど、マジで怖い。

原初的な恐怖がある。

なんか、全てにおいて原初的な恐怖に弱い

俺は。

音とか、暴力とか、環境とか、そういうのに弱過ぎる。将来の不安とか?豊かな生活とか親の介護とかそういう理性的な人間が陥るであろう恐怖や不安より全然優先的に音がデカいと怖いし、なんか喋りかけられるとめちゃくちゃ警戒する。

そんな感じっス