もうねなさい

ゲームとか大好きです稀に現実のことも

日記67 ピカチュウVIPいった

ピカチュー(NB)

 

ピカチュウについて

だるい。全てが。

投げコン長いし

空後運び長いし

NB一生撃ってくるし

電光石火一生撃ってくるし

そうだ

そしたら自分でやったら超楽しいんじゃない?

 

立ち回り

ガン待ち安定

投げ全振りっぽかった

少なくとも俺の使ったピカチュウは投げ全振り

ただしドンキーとかガノンとかカービィみたいな掴みたいけどどうやって掴んだらいいのかわからん族と違って、ピカチュウは投げが狙いやすいリンクタイプのキャラなんで使いやすい。

NB、空Nなど、バッタして流れのまま掴みにいける技が狙える

 

空上の回転率が馬鹿げてる

相手が飛んだらテキトーに空上でお手玉するのも強い

 

ガードから空後とか、なんか当たりそうだからジャンプ読みで空後とか、空後引っかかった時は面白いくらい運べるので、空後引っかけて気持ち良くなろう

 

バースト

崖上で横スマおみくじ

無限DA編

上スマ

空Nから下スマ

投げバも沼りまくったらワンチャン

 

追記

実際そうなのかもわからないただの妄言だが

ピカチュウは強いのに弱い問題がある(?)

何を言ってるのか意味がわからないと思うが、ピカチュウは強いけど弱い。

 

その理由はシンプルで空中攻撃が壊れてるけど多段ヒットか低火力のコンボ性能の技しかないから。

ピカチュウはキャラの作りの関係で己の肉体で戦わなければいけないファイターだ。

だから技と技がカチ合うこともよくあることなのだが、ピカチュウの空中攻撃が悉く多段ヒットの関係で、ダメージの収支が全く釣り合っていない。

ガノンドロフの空前とピカチュウの空後がカチ合うとして、ダメージの差を見れば如何に空後が弱いかがわかるだろう。

しかし空後が壊れているのもまた事実なので、ピカチュウを使うときはなるべく相手を一方的にボコり続ける必要があるのかなとか思ったりもする

難しいキャラ